dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どのプリンターを使っていても、Wi-Fi接続をして印刷することは可能ですか?

質問者からの補足コメント

  • 一番初めに回答してくださった方をベストアンサーに選ばさせていただきました。
    ご回答ありがとうございました!(^^)

      補足日時:2020/08/19 21:29

A 回答 (5件)

可能です。


LANと言えば多くはケーブルでつなぎますが、
そのケーブル(有線)を無線化する方法がWiFi利用、と言うだけです。
有線か無線かの違いだけですから、LANに対しての影響は全くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2020/08/19 21:30

プリンターによっては、無線LANに対応していない。


ただし、一部プリンターは、LANに対応しているものもありますから、LANに接続すれば出来ますけどもね。

スマホで使うなら、スマホのアプリがあるのかがになりますけどもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2020/08/19 21:31

プリンタが対応していればの話



結構古いヤツでも
Wi-Fiドングル挿してokだったことあるので
何とかなりそうな気はする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2020/08/19 21:31

LAN対応のプリンターであれば可能です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2020/08/19 21:31

wi-fi機能の無いプリンターもありますので



どれでもOKということはありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2020/08/19 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!