電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会見でマスクをはずす人が散見されるのですが何故でしょう。
飛沫対策のためにマスクしているのになんでマスクを
はずして会見するのでしょうか。

A 回答 (5件)

声が籠って聞きずらくなり、誤解を生むような聞き取りをする人も多いからです。

それに、高齢者であれば、ガラガラ声になってしまいます。

2メータ以上離れていれば、マスクは不要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに距離をとれば良いと思います。
気になったのはマイクとか録音機器です。
これには飛沫飛びますよね。
これを消毒する人のリスクが発生すると思います。

お礼日時:2020/08/16 10:30

シールドがある場合もあるし、安全な距離が取れている場合もあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに距離をとれば良いと思います。
気になったのはマイクとか録音機器です。
これには飛沫飛びますよね。
これを消毒する人のリスクが発生すると思います。

お礼日時:2020/08/16 10:29

耳が悪い人が、口唇術で読み取っていただくためです。


耳の悪い人のために外すのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/08/15 22:02

別に理由らしい理由をつければ色々出てくるのでしょうが特に理由付けてしている行為ではないと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>特に理由付けてしている行為ではないと思いますよ。
そうかもしれません。
ただ発言するときになんでみなさんマスクはずんすのでしょう

お礼日時:2020/08/15 22:01

距離があるから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>距離があるから
確かにわかります。
ただ今していたマスクをわざわざとるんですか。
距離の問題なら最初からとればよいと思います

お礼日時:2020/08/15 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!