街中で見かけて「グッときた人」の思い出

犬と散歩していると、他の犬でリードをつけずに散歩している飼い主をたまに見ます。
今さっきの話なんですけど、散歩してたらリードをつけていなかった犬二匹が吠えながら私たちのほうに向かって走ってきたので飼い主が謝ってきました。
もし自分の犬が怪我させられたら嫌なのとみんなが犬好きなわけじゃないだろうから、リードをつけずに散歩している飼い主がいたらどう思いますか?

質問者からの補足コメント

• さっきの犬は二匹とも小型犬でした。
    だけど、もし大型犬だったらって思うともっと怖かったです。

A 回答 (2件)

時折いますね

非常識だと思います
私も犬を散歩中に何回か追いかけられたことがあります
一度は愛犬が噛みつかれましたから飼い主に注意して
もしも傷が付いてたら連絡しますからと連絡先を聞いたこともありますよ

他の人や犬に迷惑だけじゃなく、その飼い主の犬も危ない(車道に飛び出すとか)と思うから、きちんとして欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
噛まれて回答者さんの犬は怖かっただろうし、許せないですよね。
あと、道路に飛び出て車などが轢いちゃったら運転手がかわいそうです。

そんな非常識な奴がいるんですか!?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他の犬では、近所の家で飼われているチワワ二匹でそのうちの一匹はリードをつけずに散歩させています。
散歩中に何回か会ったことあるんですけど、私たちのほうに向かってきたとか、怪我はさせられたことないです。