電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2人の友人の話です。(私とA,Bは同級生)

A:美人なシングルマザー(半年前にDV離婚、子供2人)
B:美人ではない未婚女性

まだAの離婚前、Bに誰か紹介できる人はいないかと同級生の友人たちをあたったが全く収穫無し。

ところがAの離婚が噂で流れ始めると、紹介したい人がいるんだけど今フリーかな?と私のところにまで問い合わせが入るように。

本人もすでに何人かから言い寄られている模様。
(ちなみにA本人は男なんかもうコリゴリ。もしいい人がいたとしたら逆に申し訳ないからどっちにしろ男はいらないと笑っていました)

付き合うにしてもシングルマザーはハードルが高い気がするのですが、美人だったらそれでもいいってことなんでしょうか。

Bも少し凹んでいて複雑な気持ちです。

質問者からの補足コメント

  • そんなことがあるんですね...
    Aの子は男児2人なのでそこは安心(?)なのでしょうか。
    でもなるほど。今度それとなく本人にも気を付けるように伝えてみます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/16 23:46
  • そうですね。私のところに来た問い合わせはスルーすることにします。
    Bに誰か紹介して欲しいと頼んで断られた子達からの今回の打診だったので、「やっぱり私だからダメなのね」とBが凹んでしまったため質問させて頂きました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/16 23:49
  • なるほど。付き合うのと結婚は別なんですね。
    なんだか少し心配になってきてしまったので見守ることにします。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/16 23:53
  • 男性からの意見ありがとうございます。
    ヤリモクなんでしょうか...
    すごくいい子なので、また変なのに引っ掛からないように祈るばかりです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/17 16:26
  • なるほど。納得です。
    Bと一緒にアピールポイントを考えてみようと思います。
    ありがとうございます。

    本人が知らないところで色々なやり取りや思惑があって、美人って得なのか損なのかわかりませんね(^^;

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/17 16:42

A 回答 (5件)

紹介したい人がいるんだけどーと言ってくる人って、


まずは自分の友人・知人に話をすると思うんですよね。
「こういう子がいるんだけど会ってみたい?」とかね。
その時に「シングルマザーだけど”美人”さん」と言われるのと、
「未婚で顔も普通、職業も普通、性格も悪くはないかな?」と言われるの、
どっちが「会ってみたい!」と思うかってことだと思います。
やっぱり何か魅力に感じるポイントがあるかどうかが大事かなと。

きっとBさんにも何かチャームポイントがあると思うので、
そこを人に分かりやすいレベルに極めてみるとまた違ってくるんじゃないでしょうか。
例えば料理上手なら「トルコ料理が得意なんですよ」とか、
登山が趣味なら「日本百名山完登目指してます」とかね。
分かりやすいポイントを作ると変わってきますよ。

それにわざわざ言ってこないだけで、
Aさんだって「シングルマザーは嫌かな」って会いたいと言わない人もいると思います。
なのでBさんはそこまで落ち込まなくてもいいんじゃないでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私男ですが、いくら美人でも子持ちは無理です。

他人の子の責任は取れません。

問い合わせが多いとのこと。世の中にはヤリモクの最低男がたくさんいるのですね。

情けない現実です。
この回答への補足あり
    • good
    • 5

付き合うだけですよね?



シングルマザーは遊ぶには格好の標的です。美人なら尚更。

シングルマザーの生活は大体パターン化されるので、その隙間で別の彼女も作れます。しかも別れるのも容易。
モテると錯覚しますが、結婚へのハードルは、それはそれは容易ではないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

美人は3日見ると飽きるとか。


 子ども2人いてうまくいくかな?

 子ども敬遠するかもしれない。

 私なら知らない振りするな。Aさんも望んでいないのでしようし。

 Вさんとはまた別問題だし。比較する事がわかりません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

つい最近、シングルマザーは悪い意味でモテるという話を小耳にはさみました。


ゾっとする話ですが、女児への性的虐待目的でシンママに近寄る男が現実にはかなりいるそうです。
単純に本人の魅力だけで考えないほうが良いですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています