dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

23歳女です。
彼氏が35歳で一年交際しております。そろそろ結婚の話をしたいのですが、結婚のけの字も出てきません。
私自身は結婚を焦る年齢では無いのですが、相手の年齢を考えると少し焦ってしまいます。
晩婚化が進んでいるこのご時世、35歳の男性というのはまだまだでしょうか?それなら私もまだ恋人期間を楽しめるのですが、、
相手のご家族には会ったことがあって、彼は私の家族には会ったことがありません。

質問者からの補足コメント

  • 沢山の回答ありがとうございます。
    実は1ヶ月ほど前に、結婚というワードは使わずに(やはり決定的なワードは歳上の男性に出してもらいたいという気持ちがあったため。また、逆に私が彼を養えるような莫大な資産があるわけでは無い為)
    「これからどうしたい?色々なことについて。人生設計というか…」と聞いたところ特に何も考えてなさそうな感じでした。
    やはり諦めた方がいいのでしょうか…。

      補足日時:2020/08/17 20:52

A 回答 (24件中1~10件)

全然おかしくなんかありません。


その時の成り行きですから。
    • good
    • 0

12歳差ですね。


離れているとは思いますが、最近はそういう人たちも増えています。
大体、年上は男性です。
理由は、女性のほうが精神的にが早く大人になるからであろうと思っています。
精神成長度の差は実年齢差よりも結果的に近く推移するので、この組み合わせが生まれてくる。

男性はあなたの事も気に入っていてとても好ましいと思っているが、きっと年齢差も気にしている。

ちゃんとした安定した職についているなら、もうそういう話をしていく時期。
そういう話をし始めないという事は、その為への何かが不足している事の事実を彼は把握している可能性。
それが何なのかを突きとめないと。

12歳も若い異性に待たれているなんて、男性も奇跡を貰っているように思っている為なのかも?
でも最近は、先程挙げた一致の件と、女性側からの生活安定的要素の要求要望水準との兼ね合いもあり、年上の更に年上を志向する者の増加傾向は高まっている。
    • good
    • 0

貴女自身はどんな方なんでしょうか、今財産なくても、貴女がパートし経済面を支えたい、と同時に若いうちに二人の子供も欲しいのかどうか、子育ても夫婦で協力し合い支え合ってやっていけるかどうかなどなど交通整理してみたらどうでしょう、今子供が出来て、子供が成人した時、お相手は会社で現役かどうか、定年延長しても給料が大幅にカットされる上に、お子様がまだ就職できずにいたらどうなるかなど、出来たら一般論として相手の方と話し合われたら良いですね、そんな話が一般論からお二人のことに代わっていけば自ずと結論出るだろうし、時間経ってもそんな話にならなければ、正直気持ちを切り替える方が良いかもしれませんね。

    • good
    • 0

人にもよると思いますが、年齢に関係なく、また男女の区別なく、結婚願望が強い人、そうでない人さまざまだと思います。

35歳の男性としてはまだまだフリーでいる事への執着がある人もいるかもしれませんね・・・何か結婚することのメリット、例えば彼の体調が悪い時に看病してあげるとか、そのような機会をとらえて少しずつ気持ちが変化していくことを焦らず待ってみて下さい。彼の周囲が結婚して家庭のありがたさや子供の可愛さなど耳にするにつれ、あなたを心のよりどころと感じることで結婚に結び付くよう心から祈っています。
    • good
    • 0

muuu-01さんへ、若いのと結婚願望?願望ではないかもしれませんが、


貴女がこの人と結婚して家庭を持ちたいと思われる事に違和感はありません当然なことですね、
相手の方が35歳との事、彼の年齢を考えるとタイムリミットですよね、彼が何をためらっているのか、
理由があるはずです、貴女は彼の家族と接してよい印象を得たのでしょうね、
貴女から彼に直接、ねー結婚しない?と聞いても良いでしょう、彼の答えが得られると思います、ハッピーな日々を願います。
    • good
    • 0

男35歳となれば、人生設計がかなりはっきりしていても良い年齢だと思います。

あなたの質問に対し何も考えて無さそうとのこと、もし本当であればかなり無責任な男と思います。誠実な男であれば、現在抱える悩み等を相談してくれても良いかと思います。
何とか口実を付けて、あなたの家族に会わせましょう。あなたより冷静に彼を観察してくれるでしょう。
あなたはまだ若い、焦ることは一切ありません。
    • good
    • 0

彼氏の年齢では、おそらく、いろんなことに挑戦したり、遊びなどもしたい年齢ではないでしょうか?男は幾つになっても結婚ができるけど、女の人には、結婚適齢期のような、例えば、子供を産むタイミングなどを考えなくてはいけません。

1年交際しているから結婚?と言われると、きっと彼氏は嫌になると思います。結婚を今、考えていないから、きっと貴女の家族に会いに行く事をしたく無いのだと推測します。貴方は、まだ23歳なのだから、もう少し、人生をエンジョイした方がいいかもしれません。これからも色んな事経験して、結婚を考えてみてはいかがですか?私の娘も22歳です。娘が私に相談してくれたら、同じ事を言います。
    • good
    • 0

何もおかしくないと思います。

お互いの気持ちを尊重すれば自ずと想いは伝わると思います。
    • good
    • 0

おそらくこのコロナ禍では、


結婚なんてワードを出せないような状況なのではないでしょうか。
地域の状況、彼の仕事の状況はどんな感じですか?

結婚するとなると
両親にご挨拶、結納、結婚式・披露宴など
(例えば質問者様がやらなくてもいいと感じていても
 男性側は会社での立場上やらなければならないこともあります)
どう考えても難しいと思いますが・・・。

もう少しコロナウイルスが収まってから、改めて切り出してはどうでしょうか?
    • good
    • 1

自分も同じ位の年齢ですが、全く出逢いも縁もなく非常に辛いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!