アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急です。
アンサンブルでテンポ126(4分の2)と56(8分の6)を繰り返す曲で、テンポをみんなと揃えることが出来ません。
期間があともう少しなのに全然合わせれてないです。
どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

>メトロノーム1回だけ決してしたことはありましたがズタボロでした。




音を消してズダボロになるということは、自分の中でテンポを刻めていないのでしょうね。
(周囲と合わないということもありえますね)

まず、メトロノームに合わせて自分のパートを歌ってみてはどうでしょう?
音程はあった方がいいですが、とりあえずメトロノームのテンポに合わせて、自分の中で曲が流れるようにしてみて下さい。
それも無理そうなら、メトロノームのテンポを落としましょう。
「これなら絶対できる」という遅いテンポから始めて、徐々にテンポを上げていって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誤字ってました笑
ありがとうございます┏○
頑張ります

お礼日時:2020/08/18 06:06

では、メトロノームの音を消しても合わせられますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

メトロノーム1回だけ決してしたことはありましたがズタボロでした。

お礼日時:2020/08/17 20:20

メトロノームには合わせられますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

合わせられます。
でも少しあってないなーと思う時が時々あります。

お礼日時:2020/08/17 18:47

練習あるのみ。

できないのだったらそこまで。
テンポを意識していない。または、意識しすぎ。
自分でテンポが刻めずに演奏しているとか?
曲を変えてもらうとか。
でもまずは、練習していると思うが練習を頑張ることですよ。日頃からテンポ意識してみたりとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます┏○
頑張ります

お礼日時:2020/08/17 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!