電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先輩にタメ口でいいって言われたのですが先輩に使うタメ口ってどーゆー言葉なのでしょうか。元々タメ口を使っていた先輩からは敬語使われるとナメてんのかって思うと言われました。

A 回答 (4件)

気をつけな、周りからそのタメ口を注意されることもある。

やっぱ一般的に行動しておいたほうがいい。そういう先輩って一番場を乱す。
    • good
    • 2

絶対にタメ口は辞めましょう。


敬語は要らないし特別丁寧に話す必要はないですが、同期と話すような話し方は良くないです。
少し丁寧に話せば仲良くなれますよ。
ほんの少し丁寧に。
これが大切です。
    • good
    • 1

バカとか、そーゆー馴れ馴れしい友達に使う言葉じゃなくて、えー、それはすごい!とか、反応するときはタメ口で、お疲れ様でしたとかは、敬語のほうがいいと思います!


タメ口でいいと言われたなら、タメ口がいいって言う意味も込められているので、挨拶以外はタメ口でもいいかと思います
    • good
    • 1

タメの友達と会話する感じ。



んー、ちょっと変わった先輩ですね(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!