プロが教えるわが家の防犯対策術!

K-POPって政府がお金出してる輸出産業ですよね? 白人の単なるコピーにしか見えないけど国内で人気あるの?-

A 回答 (5件)

日本でも人気はあります


KPOP見たい奴は朝鮮行って朝鮮人になればいい
戻って来るな
    • good
    • 2

韓国国内はマーケットが小さいのでインターナショナルに打って出ているわけです。


そのマーケットのうちひとつが日本なんですが、いくつかのグループはドームツアーやアリーナツアーができる程度には商売になっているようですね。
購買層はどうやら10~20代の女性がメインのようです。

売れてる人気だマーケティングの時期はとうに終わっていて実質的な人気を得ているようですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

政府が出してるので赤字でも関係無いんじゃ無いですか?

お礼日時:2020/08/18 13:55

たまにYou-TUBEで韓国のK-POPを見る機会が有りますが、韓国国内でデビューしてミーハー番組で実力付けて日本に乗り込んでくるみたいですね



日本に行って収益上げて、収益=実力を付けるんじゃないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本で人気あるんですか?

お礼日時:2020/08/18 08:41

私はKPOP大好きですよ!


最近はケーポオタも増えている気がします
日本人がKPOPグループに入っていますしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

在日じゃなくて日本人が入ってるんですか?

お礼日時:2020/08/18 13:56

韓国って一党独裁主義で、日本で言えば子会社や、下請け業者ががたくさんあっても元を辿れば三菱・住友・三井が牛耳ってるって感じと同じく、



LGやSAMSUNG、大手企業が乱立し、同じく子会社や他業種にも力を入れてるけど、元を辿ればどれかしらの財閥の傘下だったりするのが韓国です。

それはK-POPにも同じくで、完全なる実力者社会で、個性よりも完璧に作り出されたエンタティメントです。だから、韓国ではネットや他の人の評価がキモになっており、少しでも星を落とせば次がないんです。

だから、日本のように「そんな人の評価なんてきにするな」とか、ひとつの自己啓発などは政府に反発するくらいの勇気がいるものなのです。言わば韓国と対立する鎖国状態のかの国と少し系統を組んでるところはあります。やはり元は同じ国家ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまらない世界ですね。

お礼日時:2020/08/18 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!