電子書籍の厳選無料作品が豊富!

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1182890
上記質問の続きです。

CDドライブが壊れたノートパソコンにWin2Kproをインストールしたいと考えています。
CDドライブが壊れているため、HDD内の2つ目のパーティション「D」に、Win2KproのCDをコピーしています。(D:\Win2K_proフォルダ内)

起動FD(4枚)を作成し、FDからブートしましたが、4枚目を読み込み終えた時点で、OSのCD-ROMを挿入してEnterを押すような指示が出ますが、CDドライブが壊れているため先へ進めません。
起動FDからブートして、HDD内のCDデータ(D:\Win2K_proフォルダ)からインストールするにはどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

Win2000のセットアップ起動ディスクではなくWin98の起動ディスクを使ってください。



Win98の起動ディスクから起動し

d:\win2K_pro\i386\winnt

と入力して下さい。

下記のページも参考になると思います。

DOS からのセットアップ時「SmartDrive が検出されませんでした」といわれます
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/setup.html …

この回答への補足

SmartDriveの組み込みについて、上記サイトの説明に関する補足です。
Autoexec.batに「Smartdrv」という行を追加するよう指示してありますが、Autoexec.batの最終行に追加したところ、動作しませんでした。
私は、「起動ディスク2を挿入して・・・」という文から数行上の空白行付近に入力したところ、動作したようです。(SmartDriveが検出されませんでしたというメッセージが出なかったので成功かな?)(^^ゞ
ちなみに、大文字小文字は関係ないようです。

補足日時:2005/01/25 05:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Win98用の起動ディスクからのブートで成功しました。
ありがとうございました。
SmartDrive組み込みのサイトまで紹介してくださって、非常に助かりました。

お礼日時:2005/01/25 05:31

FDからDドライブに行きそこからsetupします

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/25 05:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!