電子書籍の厳選無料作品が豊富!

公道を走れる車で軽量化できるパーツってなんですか?

A 回答 (15件中11~15件)

アルミホイールは、結局強度確保のためそれほど軽くならないといいます。

友人は後部座席を外していましたね。
    • good
    • 1

ボンネット。

    • good
    • 1

私ならホイールを変えるかな。


ボンネットもいいけど、イメージがらっと変わるからあんまり好みじゃない(笑)
    • good
    • 1

ホイールとタイヤですね。



バネ下を改良化すれば乗り心地が改善し、回転モーメントを減らせばエコになります。

最近は重たい扁平タイヤが流行しており、軽量化には逆行しています。
    • good
    • 2

定番はボンネットでしょうか。


丸っとカーボンに交換で。

どこまで極めるかにもよりますが、例えば後部座席に人が座ることなさそうなら椅子を撤去するのもアリです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!