【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

対人恐怖の25歳男です。
自分は昔からイジメられやすいです。

なので人と話すだけでテンパり、汗をかきます。

異常に人との会話で気を張るので

テンパる様子だとか、話す姿を見た

オバサンが「男のブリっ子だな、私を見て!て感じがする!自意識過剰!ブサイクの癖に!」

と目の前で悪口言われました。

なので話すのも怖くなり、口数が減ると

「かっこつけてる!」

と言われます。

どうしたら言われなくなりますか?

少し相手に失礼になりますが、力を抜いて

会話すべきですか?

A 回答 (4件)

無理して話さなくてもいいと思います。

無言実行もありだと思います。
自分は自分で…人の評価なんて気にすることなんかないと思います。無理すると疲れますよ。
    • good
    • 0

自意識過剰なのはそのおばさんですね

    • good
    • 0

ええ?変なおばさんですね笑


おどおどしているとなめられやすいですよ、本当に。変な人につっかかられます。
力が抜いて会話できるのなら当然したほうが良いです。
心の中では緊張していてもかまわないので、平然としているフリして接したほうがいいです。
少しずつ慣れていくと思います。

人と会話するのが苦手なのは悪いことではなくて個性なので、無理しないでくださいね。変な人にどう思われようが、辛いならたくさん喋ろうとしなくていいんですよ。
    • good
    • 1

堂々としていてください。

それだけで周囲の目が変わります。
本当です。
そんなクソみたいなオバハンにどう思われたって平気ですよ。
そういう人間性の人と付き合う価値ないし、好かれる必要もないです。
開き直りましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!