電子書籍の厳選無料作品が豊富!

棚板の裏側にダボ用の穴をほぎたいのですが、どうしたら出来ますか?教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 写真の様にしたいです。

    「棚板の裏側にダボ用の穴をほぎたいのですが」の補足画像1
      補足日時:2020/08/19 16:49
  • 写真の様にしたいです。

    「棚板の裏側にダボ用の穴をほぎたいのですが」の補足画像2
      補足日時:2020/08/19 16:51

A 回答 (7件)

道具がないのでしたら、その凹んでいる部分は無いものとして



見えている穴の位置の前後に短く切った割り箸を木工ボンドでくっければ
棚の位置は5-6mmは高くなるが、
「ほぎる」ことなく 安定して同じ役目はしますよ。
    • good
    • 1

ほぎたい、の意味が通らず、穴を刻む回答と塞ぐ回答と混在してますね?



どうしたいのでしょう?
ほぎたいってなに?
    • good
    • 0

どんな道具があるかで方法は変わるので、なんとも


身近な道具だと、彫刻刀的な物で少しずつ削っていくか、ドリルで丁度いい深さまで穴を何個も開けて、その後ノミで打って切り取るとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/27 14:54

ダボ穴と同じ径のダボ・丸棒を突っ込み、出た分をのこぎり等でカット。



金物が入っていたら、ちょっと面倒くさい。

簡単に目立たなくするだけならば、木目のシールを貼る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドリル持ってないので、してくれるお店とかご存知ですか!

お礼日時:2020/08/19 16:57

2枚合わせた合わせ目に、ドリルを揉む。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドリル持ってないので、してくれるお店とかご存知ですか?

お礼日時:2020/08/19 16:56

ほぎたいって、どんな意味ですか?

    • good
    • 0

ほざきたいってどんな意味ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!