プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

爽やかな人になりたいです。
高校生男子です。残念ながら、イケメンではありません。身長低いです。

気をつけている事について書きます。
見た目
汗をかいたら、ふく、着替える。制汗剤を使う。
髪型はツーブロックです。真ん中わけにしてます。
眉毛も整えてます。
髭も剃ってます。
体毛は薄いです。
(眉毛、髪の毛濃い)
私服は自分ではおしゃれだと思いませんが、誰かに会うと顔に反してそういう格好をしているので驚かれます。(いい意味で)え?本当に〇〇?みたいな感じです
香水たまにつけます。ブルガリプールオム
ドルガバライトブルー
姿勢も気をつけてます。
関係ないけど勉強できます。
中身
ハキハキ喋る
相手の目を見て喋る
悪口を言わない(もともと思っていても言わない)
素直になる

ですが、ダメだなと思うところがあります。
あんまり笑わせれない。狙って笑わせると失敗します。反射的なツッコミの方が笑われます。
笑わせるのが苦手な人がやっても痛いので狙った発言はしない方がいいなと思ってます。

ネガティブ思考
最近本当にダメだなと思いますがしてしまいます。
良くないですよね。悪いオーラが出てる気がする。
だから通りすがりの人に笑われたり悪口言われるのでしょうか。

下ネタ発言
マジでやめました。男子の前でしか言わない。

運動できない。足が早いだけ。球技、神経系無理。
足早くても陸上部内じゃ目立たない。

運動してるとめっちゃ汗かく。タオルで拭いてますけど。匂いが問題。臭いと思われてないか心配。汗拭きは体が冷えるので使いたくない。

所作が多分ぎこちない。独特なんですよねきっと。どう直したらいいのかわかりません。なんかの発達障害ですかね。

ニヤニヤしてしまう。本当に嫌だ。マスクが取れない。仮にコロナが終息して、マスクつけないなんてなったら困る。なにニヤニヤしてるのなんて言われます。どんな風に顔をしていいかわからない。これもなんかの発達障害ですかね?ニヤニヤと言われる事が多く、たまにヘラヘラと言われます。

どうしたらもっと爽やかになれますかね。

A 回答 (4件)

内面が爽やかでないのに、なーに取り繕おうとしてるんですか。

取り繕う人が一番爽やかでないことくらい、自分でわかりませんか?

別に周囲の人はあなたに爽やかさなんて求めてないのですよ。求められてもいないのに自分をそう演出したいなんて、爽やかどころか鬱陶しさの極みだと思いませんか?

いろいろ書いておられますが、あなたは別に爽やかでもない代わり、自分を客観視できていて好感が持てます。

無理に自分のイメージを作るのではなく、ありのままの自分を表に出し、他人を不快にさせない心配りをすればそれで十分なのではありませんか?

もし自分の爽やかさが自分でコントロールできるものなら、役者さんは全員そうしているでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まずツーブロックと真ん中分けはやめましょう。

高校男子のありきたりな髪型過ぎて周りはなんとも思いません笑。そして香水もやめましょう。最近は意外と香水が嫌いな人が多いです。どちらかと言うと柔軟剤のふわっとした匂いの方が好評です。爽やかになりたいということなのでアドバイスしましたが、自分の個性もあっていいと思いますよ。あなたの爽やかになりたいが本当のあなたの爽やかさを消してる気がします。苦戦すると思いますが頑張って素敵な人になって下さい。女子高生より。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

高校生女子です。

爽やかな男子いいですね!
肌は綺麗ですか?肌が綺麗だったら清潔に見えます。爽やかになるには清潔感が大事です。あと、白めの肌の方が印象的には爽やかです。ツーブロックもいいですが、マッシュが好きな女子が多いです。センター分けは顔がよくなきゃあまり受けはよくないです…。
ネガティブな思考は直したほうがいいですね。いつも楽しそうに親しみやすい雰囲気があると良いと思います。ニヤニヤじゃなくてニコニコみたいな笑
性格面では反射的なツッコミがウケるのなはウケとか狙いすぎないで自然体でいるほうが良さそうですね。悩むのも分かりますが、少し気にしすぎです。そのままの姿がいいんだと思います。
悪口と下ネタは絶対ダメで、運動ができるできないに関しては大丈夫だと思います。汗はかいても気にしませんが、臭くなきゃいいです。香水じゃなくて柔軟剤の匂いがする方がモテます。

自信持ってください!自分磨きをする男子良いと思います!女子目線で言えるのはこのくらいかなと思いますが参考程度に!(*´︶`*)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

的外れだな。

まず、人間が好きでなければならない。
次に、自分の損得でなく相手が喜ぶことを第一に考えなければならない。
そして、その決断が素早くできなくてはならない。
さらに、それが的を得ていなくてはならない。

明るさがあればもっとよい。

あとは身の回りのさわやかな奴を10人がほど観察してみろ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。