アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

敬語使わないってそんなに悪いこと?

質問者からの補足コメント

  • 敬語がこの世に存在する事自体は構わんが、使いたい奴だけ使ってろ、押し付けんなハゲ と俺は思うのだよ

      補足日時:2020/08/20 15:56

A 回答 (22件中1~10件)

その意気だ!!


年上とか敬意とか実際こっちからしたら関係ないしねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くだぜ!

お礼日時:2020/08/21 20:53

わかったわ


ただ仕事の偉い人には敬語使ったほうがいいですよ
これだけは言っておきます
人の人生だからこれ以上言いません
    • good
    • 0

自分で首を締めたいならかまいませんが

    • good
    • 0

そうゆう事なら治すべきでは?


偉い人とか年上の人にタメ口ではそのうち自分の首締めるだけですよ
やさしい年上の人も居ますけど
きちんと年上偉い人には敬語使うべきです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、俺は何が起ころうがこの今のこの俺の生き方を貫くと決めている

お礼日時:2020/08/22 12:57

馬鹿とは言ってないけど


教育の面では全然駄目だね
全然敬語使われないじゃん君?
それが証拠でしょう
会社の偉い人に敬語使われないって事でしょう?
それとも人選んでタメ口?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親の教育じゃなくて俺自身の問題だ、親は関係ない、親はちゃんと教育はしてる、ただ俺がどうしようもないほど言うこと聞かない奴だっただけだ

お礼日時:2020/08/22 12:44

親の教育が悪いから君が敬語使われない人間なんでしょう?教育がきちんとしてる親なら敬語使うきちんとした人間なんですよ


敬語売るなら返信しないでください
相談の場所なんで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり俺の親は馬鹿だと?

お礼日時:2020/08/22 11:44

そもそもその発言親の教育が悪いね


年上に敬語使われないのは教育が悪い証拠だね
そもそもこの場使って喧嘩売ってくるとは
そもそも喧嘩する場所じゃないから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺だけじゃなくて俺の親の事も馬鹿にしてんの?

お礼日時:2020/08/22 11:30

多分君はろくに勉強してない小中学生なんだと思うけど


いつの日かお前のその馬鹿ばかしい思考を自ら恥じる日が絶対来ると思うよ。
まぁ今のうちに黒歴史量産しきって将来はまともな人間になれるよう頑張れ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺の馬鹿だと思ってるだろ?(^ω^)

お礼日時:2020/08/22 01:52

今の若い奴は礼儀なっとらん

    • good
    • 0

年上の人には敬語使うべき


今の人は上下関係なくタメ口だから
駄目だわ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!