電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この現実に木とかを一発でスパッって切れる剣とかって存在しますか?

A 回答 (4件)

木の種類、太さにもよりますよ。



腕ぐらいの太さの木なら、刃筋が
揃えば簡単です。

津本陽、という作家は、ブタの首で
切れ味を試したところ、
手応え無く、切断できたので、
驚いたそうです。
    • good
    • 0

バルサ板、板というからには木ですね。


厚さにもよりますがハサミでも切れます。
カッターならほぼ自由自在です、小学生でも。
    • good
    • 0

ラワン材なら普通のカッターでも

    • good
    • 0

できるのは座頭市ぐらいかな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

座頭市ってテレビか何かですか?

お礼日時:2020/08/20 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!