電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供が、大学を卒業して水族館に勤めたいと言っています。
水族館勤務は、狭き門でしょうか?
卒業する大学にもよるのでしょうか?

A 回答 (4件)

現在が高校生なら望みはあります


現在が大学の普通の学部生でしたらほぼ絶望

現在高校生であれば獣医学部のある大学に行って獣医の資格を取りましょう
又は学芸員の学部のある大学で学芸員井s格を取得したのち、水族館を管理運営する等道府県または市町村の公務員試験に合格しましょう

あとは潜水士とか、その他様々な資格があれば有利です
欠員が出ないと募集がないため、運とコネも重要ですね
競争率は何とも言えませんが、100倍とか、そんな感じでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/08/21 18:40

給料安いよ。


大学出てまですることでもないと。
    • good
    • 0

全国に151しか施設がないのと、博物館の一形態であり、学芸員の有資格者とその他事務職しかない。


決して狭き門ではないですが、ちゃんとした進路と学歴をもった好き者しか入れない。
    • good
    • 1

狭き門です。



動物が好きで好きでたまらない人でないと、なかなか面接試験に合格しません。
希望者が多いので、、、。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!