dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は高校1年生で野球部に所属しています
本当に転校したいです...
理由はまず野球部を本気で辞めたいと思っていて、辞めたら先生から「あいつは逃げた」みたいに思われてしまい、学校の中でもそういうことを言われます。
なので、野球部を辞めるのなら、学校も変えたいと思っています。
学校も、僕とは全然合わないです。
でもこれを親に言うといろんな理由をつけて転校させてくれません。
どうすればいいでしょうか??

A 回答 (2件)

偏差値が低いor普通の学校から移りたいなら:


もっと勉強集中したい と言う
偏差値が高い学校から移りたいなら:
勉強が辛すぎる
    • good
    • 2

「あいつは逃げた」と言われるリスクを負っても「部を辞めたい」のならば、ご両親は許すかと。

恥じもかかずに自分の保身を考えるから許さないのでは?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!