性格悪い人が優勝

中3で5kmを30分で走るのって遅いですか?逆にどれぐらいなら速いですか?

A 回答 (8件)

かなり遅いですね。


平均で17秒台
16秒台で、上位40%
15秒台で、上位10%
に入ります。
なので、15秒を切れるなら、「早い」と言って良いと思います。
競技種目では、入賞は難しいタイムですが。

30分だと、ダイエット(脂肪燃焼)に適した軽い運動量になります。
少し早めのジョギング、遅めのランニングの位置づけのタイムになります。
    • good
    • 1

徒歩で30分です


12分台で早いと言えます
    • good
    • 1

そんなに遅くはないですが、速いとは言えないと思います


成人男性でランを趣味にしている人なら、28分強が平均タイム、女性なら30分強だそうです、速い人は20分を切りますから、目安はそこでしょうね

ちなみに、トラックを走る5000m走では、中学生記録は男子で14分32秒44、女子で16分22秒0だそうです
    • good
    • 1

足が遅くて、中3ではそれ位でしたが高3ではその半分位のタイムで走れました。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

熱中症の中速いですね。

    • good
    • 1

1km/sで走れれば早いと思う。

    • good
    • 1

ちょっと遅いですね…


せめて20分くらいで走れるようになりましょう
    • good
    • 1

普通か、早い位じゃないですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!