dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合ってほしいと告白をしてくれた男性に今返事を保留にしています。(私も好きで付き合いたいのですが二十代後半なこともあり結婚も考える年齢なので保留にさせてもらいました)
そこでお盆休みがあり私は、観光業なので休みがなくコロナで自粛の中でも旅行に来るお客様相手に仕事をしていました。気にしない人は本当に気にしないのだなと日常的に感じています。他府県から来る人と接触している仕事ですがプライベートでは自分の住む県から出ないように生活をしています。周りの友人も実家に帰省したくても我慢している人がいっぱいいました。
私の今好きな人はお盆休み期間中どうやら東京に行っていた様です・・。どうして判明したかというとLINEのアイコンが一瞬変わった時を偶然見てしまいました。お店の看板が写っていたのですがそれが東京のお店でびっくりしてしまいました。髪型や服装がどう見ても今の彼でした。すぐにアイコンが元に戻ったので「一瞬だけアイコン変わらなかった?」とだけ聞いてみたら「コロナ自粛期間中に不適切だったからやめた。」とだけ返信がきました。それ以上深追いしてほしくなさそうな雰囲気だったので聞きませんでしたが「近場」とだけ嘘をつかれました。
東京が実家ではないのでたぶん遊びに行ったんだなと思います。私といる時はコロナを私以上に気にしていてマスクや手洗いもしているし、外食も行かないようにしているので意外でした。
友達にそのことを話してみたら「今、東京にいくのはありえない。我慢している人や頑張っている人がいっぱいいるのに、人のことを考えれない人だと思う。そういう自分本位な人は浮気したりしそう。とりあえずお盆休みにどこか旅行に行ったかだけカマかけてみたら?付き合うのおすすめできない」と言われました。話した友人はコロナで帰省できなかったので苛立っていましたが一理あると思いました。
皆さんはお盆休みに今このコロナが流行っている時期に東京に旅行に行く人と付き合うのはよくないと思いますか?好きな気持ちがあるので非常に戸惑っています。

A 回答 (3件)

理屈で言えばね、赤信号と同じで車が通ってなければ渡っちゃえと、旅行もコロナに感染しないだろうから行っちゃえって感じですよね笑


心理学的には浮気に関係するのはそこではなくアイコンを変えて承認欲求が強いところにあります。
周りに移すリスクがあるのにも関わらず行っちゃうわけですよね。
短絡的で長い目で見れない人ではあります。

もちろんどんなにいい人でも悪いところは見えてきますよ、ずっと一緒にいるとね!
だけど迷惑かけちゃダメだなー笑

本来ダメな事だとわかってるからアイコンを変更したわけですよ、つまり悪いことでもバレなきゃいいとそういう考えの元動くタイプですね!

オススメはしないです!
    • good
    • 1

嘘をつく人は頂けませんね。


浮気しそうとのご意見も他にありましたが、
私もそう思います。
暫く様子をみて、引き続き保留のほうが良さそうですね。
このご時世にモラルのないかたは、私的にはアウトですが。
    • good
    • 1

まずは直接聞いてみればいいんでないの?


東京に遊びに行ったのかって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
コメントありがとうございます。
アイコンの話をした際によく見えなかったけど一瞬変わったよね?とよく見えなかった定で聞いてしまったので東京とはストレートに聞きにくいです・・。

お礼日時:2020/08/21 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!