都道府県穴埋めゲーム

今ひとり暮らしをしてる学生です。
なんだかひとり暮らしをしてる意味がなくなってきて実家に帰ろうと思ってます。(親などは特に反対せず帰ってきたいならいいよと言ってます)

来年の春に卒業で大家さんに引っ越す1ヶ月前に言えばいいそうです。
いつがベストなんでしょうか。電話してから1ヶ月は片付ける時間があるし全然大丈夫です。

家から学校の定期代をもらうほうが断然安くなんだかひとり暮らしをしてるのか申し訳なくなりました。

A 回答 (4件)

自分で感がえて 行動すれば 自主性を持つ事

    • good
    • 0

どっちがお得で賢い生き方かを考えてみれば当然の帰着点だと思います。


「ひとり暮らしをしてるのか申し訳なくなりました」これに気付いただけでも、ひとりでいた意味があると思います。
実家に戻るのは恥ずかしい事ではありませんよ。
    • good
    • 1

まー


ウキウキ、わくわく…
最初だけです( ̄^ ̄)ノ
    • good
    • 0

おおらかな親御さんですね。


個人的には不必要な一人暮らしにメリットはないと思っています。
自立ごっこなら家で手伝いちゃんとすればいいだけのことですし、何も大家さんに何十万もあげてすることではないかと。
思い立ったが吉日だと思います。
申し訳ないと思い始めたのなら、なおさらです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大家さん優しいんですよね。

そうですよね。10月には引っ越しできるように死体かと思います。

お礼日時:2020/08/21 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!