アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なかなかの難易度ですね…

一体どこの誰ですか?
クーフーとジークで攻略出来るくらいだからたいしたことないぜ!…なんて言ってたやつは。正座させて説教です。。。

というわけで!!

降臨期間も短いし鍵集めもまだまだ終わっていないという方達もいるでしょうし、少しでも苦戦されている方達への手引になるべく皆さんの攻略パーティーを晒しませんか?

難易度、条件付き、周回、なんでもいいので参考情報を残しましょう!
(๑˙❥˙๑)ヨロシクお願いシマス♬

質問者からの補足コメント

  • 私の攻略パーティーです。
    条件付き壊滅級攻略用。

    (キャラ/超覚醒/アシスト)
    バッチ:HPプラス
    イグニス/不要/暗闇耐性
    サブ
    超転ホルス/不要/オパチョ武器
    超転オロチ/不要/スキブ武器
    進化セロ/不要/ジゼ
    究極ハオ/7コンボ/スキブ武器
    フレンド
    ミキセレ/7コンボ/山爺武器

    キラーはイグニスとセロにバラキ3個。ミキセレに回復キ2個。その他は遅延耐性など適当。
    超覚醒がほとんど不要なのはベルトやらダンボやらあんまり必要ないものばかりだったので割愛してます。

    以下手順。
    正直運要素強めです。
    フィニッシュ直前にハオを使うため道中は常にスキチャを狙っていきます。

      補足日時:2020/08/21 19:20
  • 1f…
    ジゼで左撃破。盤面に木がない場合はクーフー使用。ワンパン。

    2f…
    ワンパン狙い。クーフー残ってれば使って良し。

    3f…
    2ターン耐久でジゼが返ってくるので使用。

    4f…
    オロチ使用。ハオが溜まり次第ハオと山爺使ってワンパン。毒事故に注意!
    ハオ使用後盤面に木2コンボない時はオチコンお祈り!

    5f…
    オパチョ使用で10%削りつつホルスにチェンジ!クーフーとエンドラも使えるなら木ドロ増やして全力コンボ!ハオと山爺が効いてるので初ターンでワンパン!

    オパチョのグラビティリダチェンを使いたかったがためになかば無理矢理組んだパーティーですw

      補足日時:2020/08/21 19:21
  • うおりゃ〜!

    ぼっち…
    もとい。
    ソロ周回スキラゲ直入れ編成じゃ〜!

    バッチ…指+
    極アテン/7コンボ/山爺武器/バラキ✕3
    超転ホルス/不要/オパチョ武器
    ミッキードナルド/スキブ+/スキブ武器
    天明おでん/指+/ユダ(北斗コラボ)
    スカアハ/なし/ツクヨミアバたま
    超転オロチ/スキブ/暗闇武器

    1f…
    火か光を全体攻撃しながらワンパン。

    2f…
    ワンパン。

    3f…
    ユダ使用→5色消してミッキーをチャージ。ユダのダメが49なので1ターン稼げます。

    4f…
    オロチ使用。オパチョが残り1ターンになったらミッキー(回復6個お祈り!)→山爺で撃破。

    5f…
    オパチョ→全力コンボで初手撃破!


    ちなみにホルスinオパチョの必要は全くありません。
    普通にグラビティとスキブ持ってるキャラでいいはずですw
    ついでに4fで回復6個出なかったら詰みます…。

      補足日時:2020/08/22 02:14
  • 沢山の回答ありがとうございます(ノ´∀`*)

    お互いの情報は少しでも参考になりましたでしょうか?

    ベストアンサーは自力攻略とミキフレの悔しさに共感したのでカーティスさんとさせていただきますw

    また機会があったら質問させていただきますので皆さんよろしくお願いします♬

    スカアハ攻略お疲れさまでした(u_u*)♬

      補足日時:2020/08/27 17:03

A 回答 (8件)

やっと条件付き勝てました(汗)情報なしで初見から自力です。



※編成はポイントのみ
L ノーブル(アシスト分岐高杉、遅延×6)
S 佐倉双葉(超覚醒バランスキラー、アシストコロロ、バランスキラー×3)
花嫁パール(アシスト隊長羽織、遅延×6)
水着木メイメイ(アシスト光シェリング武器)
シンカリオンミク(アシストカボデビ、遅延×6)
F ミキフレ(ポイント特になし)

メイメイとコロロのドロ強で、変換しても火力もりもりです。あと双葉優秀すぎ!

パールは追い討ち要員で採用しましたが、結局使いませんでした。後述の立ち回り的にコマさんの方が耐久できて安定します。
メイメイに遅延を振ると、耐久次第でアシストが溜まってしまう可能性があります。
高杉は耐久次第で他の無効貫通スキルでOK。

以下立ち回りもポイントのみ。

1F
木の2コンボ含む5色が揃うまでパープルシードラをターゲットにして耐久。消すドロップは色調整程度でよい。落ちコンで5色決まってしまったらハイランダーをターゲット。色が揃ったらターゲットをハイランダーにし、可能であれば光を全体、木の2コンボ含む5色パズル。これでミキフレのガーブレが刺さって全員抜ける。

2F
初手カボデビ使用。1回パズルをして双葉。遅延込みで2ターン使って突破。必ず2ターン、初手含め3ターンは使うこと。

3F
初手は敵の攻撃を1発耐えられるなら回復しない方がいい。初手で回復激減が取れるため。半分切ったらまずは殴る。半分切った後の初手は割合だと思うので、割合後ミキフレで回復、その後突破。双葉を次で使うのでスキルターンは確認。

4F
初手双葉で消せない回復。その後双葉を溜め直す。無効貫通を組まなければ耐久できる。
双葉が溜まり直したら、敵の3色陣で木の無効貫通が組めるタイミングまで耐久し、そのタイミングで双葉の遅延→無効貫通込み2ターンで突破。

ボス
初手で羽織。超根性を発動させたいが、最悪2ターンかけてもいいかも?その代わり暗闇注意。
2ターン目以降に高杉→メイメイで全力。木は無効貫通を組めるなら組んだ方が双葉の火力が出る。これでワンパン突破!


ミキフレは偉大ですね。どうにもならずとりあえず普通にクリアしてから条件付きにしました。少し悔しいですが、まぁなんとかなってよかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クリアおめでとうございます!
双葉やはり強いんですね。
私は入手出来なかったです(;´∀`)

結局ミキフレになっちゃうのがなんか悔しいの凄い分かりますwww

回答ありがとうございます♬

お礼日時:2020/08/23 04:14

スキル上げ周回は3パターン作りました。



①ネレ×ネレ ②ファスカ×オールマイト
③トウヤ×学園オロチ
個人的には③が最安定しました。


↑これのHPを3にしたバージョンで周回しています。サブにポロネを編成する事で属性吸収無効が出来るので、この動画より迅速、かつやられないので確実です。ベビーマッチはスキルのクイックボムが有れば良かったのでセイントミネルヴァを採用しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この動画観ましたよ!
ほんとこの方は色々やってくれますよねwww

これ応用すればかなりのダンジョン対応出来ますよね。
しかもまだ空きが二枚も…。
トウヤは実装時に追ってないどころかその後もほぼノーマークでした。

回答ありがとうございます♬

お礼日時:2020/08/23 15:38

1枚抜き編成なかなか組めんなー。

まだエアプ構想中だけど“理屈では”クリア可かな?

Lアメン(信玄武器)
スーパーマン
リナ(アシストか潜在悪魔キラー)
ウェルドール(ペルソナ明智)
スカアハ
Fラオウ(ペルソナ明智)

アシストにスキブと暗闇耐性1つ

B1信玄。火6個必須。木と回復は出来るだけ残さない
B2火3か闇6個でアメンの倍率だけで良し
B3スーパーマン
B4運頼み。火9個必須
B5明智2発→リナ

間違い無く3色陣火9個は安定しない。
そこ以外は腕次第?
改善案求む。

それにしてもスレ主のユダがシブい仕事してる!(笑)
スカアハパのサブにも優秀?…けど入れたくない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

引続き回答ありがとうございます(´∀`)

今回は壊滅級1枚抜きはかなり辛いですよね。
私もいくつか試しましたが安定しないです。
ソロ周回の限界ですわ。。。
ユダはクーフー対策に最適解かもしれませんねw
覚醒もう少し付けば直入れ出来るんですけどねぇ。

お礼日時:2020/08/23 15:06

訂正


麗日お茶子です。よく分からない子が出来てました。
    • good
    • 2

初回クリア編成なので色々荒いですが…


極醒アテン(チェスター)
ルミエル(バランスキラー武器)
ドットアテン(お茶目麗子)
インドラ(自由)
カンナ(スキブ武器)
ダイヤ(スキブ武器)
全体でスキブ15に調整(バッチ込で)。お好みで遅延耐性とバランスキラーを少々。
立ち回り
1F インドラ使って耐えつつダイヤ変身。光の全体攻撃入れると真ん中抜きやすい。
2Fと3F 4色消して突破。闇を残しつつ。
4F カンナ使用して闇の無効貫通含む4色消し
5F ダイヤ チェスター お茶目麗子 ルミエルの順で使ってコンボして突破。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1fで耐久とはやりますね!
とはいえ今回はどこで耐久してもリスキーなんですよね。
私のパーティーのスキブ調整はギリギリですw

回答ありがとうございます♬

お礼日時:2020/08/22 13:08

ジークフリートをリーダー、リーダーチェンジで超転生ホルス、フレンドはアルラトゥの水無効パでクリアしました。



Rジークフリート、Fアルラトゥ、S超転生ホルス、マキナ、ドットあわリン、ポロネ

1〜3Fで無効(1Fは両端を倒して耐久)
4Fはアルラトゥ→ゴリ押し
5Fは耐久

この縛り、本当に辛いです。

↑クリアしている猛者もいましたが(笑)



ちなみにファスカ×オールマイトでサクサク行けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♬

条件付きクリアお疲れさまです!投稿者の方々はみんな凄いですよね。

私も色々観ましたが、こうして比べると案外ダ◯ョーさんのネタパは有効かもしれませんねw

お礼日時:2020/08/22 01:48

スカアハ〜壊滅級〜


自分が2回目に挑戦してノーコンクリアしたパーティを紹介します。(クリアタイムは9分弱)

キャラ名/超覚醒/アシスト/潜在
リーダー(バッチはスキブ)
・ツクヨミ(ガンホー)/7c/ミキフレ武器/リダチェン耐性
サブ
・転生ドナルド/スキブ /シャルロット武器/悪魔キ2個・マシン2個
・海馬&青眼/スキブ /水火アンドロメダ/無し
・バージル/無し/ファガン武器/悪魔キ3個
・究極ユウリ/7c/マリエル武器/毒目覚め耐性
リダフレ
・ノルザ/無し/スクルージ武器/神キ1個・遅延耐性4個

※スキブと各属性と属性吸収だけを気にして、元々のツクヨミノルザパを改良した為に不要な箇所が多々有りますがこれでもパズルや使用スキルに気をつければクリアする事が出来ました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ツクヨミ✕ノルザ羨ますぃ…
両方持ってないんですよ(´Д`)

回答ありがとうございます♬

お礼日時:2020/08/22 01:44

いつもの沖田覇王丸で今回は楽に組めました。


自演マルチだから参考にならないかも。

A、覇王丸(サクヤ)
天狗(サレーネ)
ウェルドール(スーパーマン)
チョコラブ(鳴上武器)
ウェルドール(アキネ)
B、沖田
ウェルドール(giga)
学園ヴァレリア(ニクス)
シュウミン(ニクス)
ヴァース

B1花火
B2花火
B3スーパーマン
B4アキネ→沖田→光1列
B5サクヤからグラビティ開放

30上げが良心的に思えてしまう辺り、飼い慣らされてるのか?(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♬

まだまだ安定の覇王丸ですね。

そうなんです。30上げなんです。
50ならまだ諦めもついたのですが…
ありがた迷惑ですわw

お礼日時:2020/08/21 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!