アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップアイコンの背景が濃い青で,壁紙とミスマッチしています。アイコンと文字だけにならないでしょうか。

A 回答 (4件)

デスクトップで右クリック


アイコンの整列/デスクトップのWeb項目の固定にチェックが入っていませんか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一応確かめましたが,チェックは入っていませんでした。固定が起きると,なぜ背景が付くのかが疑問です。深夜にも関わらずご回答いただき,ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/25 00:25

OSがXPでないのなら、以下の過去ログを参考に、


質問:アイコン文字背景色の透明化の仕方?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1150315
見た感じ、これが使えそうです。
アイコン背景透過ユーティリティ
http://homepage1.nifty.com/myclient/ushikai/desk …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OSによってやり方が違うと言うことが分かって大変勉強になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/01/25 00:23

補足ですが



この設定で視覚効果は良くなりますが
パフォーマンスは落ちますので
お好みでカスタム設定されてもOKですよ。
    • good
    • 0

お使いのOSがXPなら可能。



マイコンピュータを右クリック
プロパティ
詳細設定
パフォーマンス(設定)
視覚効果
デザイン優先にチェック。
適用
OK
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電光石火でズバリ回答をありがとうございました。項目の中に「デスクトップアイコン名に影をつける」をチェックすれば良かったのですね。他の項目もいろいろいじって楽しみました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/01/25 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています