プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の元親友で、私とか色んな子にマックやミスドやコンビニで奢ってくれる子がいました。私たちが「払うよ!」と言ったとしてもその子は「いいの!いいの!いつもお世話になってるし親友だからさ!」って言ってたのにも関わらず、

それを2年越しにその子から「あの時あんたのせいでお金無かったんだよね〜。マジであの時のお金返してよ」といわれました。いきなりすぎてなんて言って良いか分からず私がとりあえず「ごめん」と言いました。そしたらその子が「許さない!」と言ってきました。私がそれに対して「は?」って言いました。そしたらその子が「冗談だよ〜!全然許してるから大丈夫だよ〜だからそんな気にすんな!」と言われました。

私が悪いんでしょうか?

A 回答 (1件)

いいえ。

全然悪くないです。その子は冗談で言ったと思います。貴方の責任ではありません。その子は昔おごり過ぎたことを多少は後悔しているのです。しかしだからと言ってあなたからお金を返してももらう意図はないです。そんな昔のことなんかみな忘れてしまっているでしょう。たまたまその子はお金を使いすぎてお金が無くなったのであなたに言ってみたかっただけです。心配することはありません。
    • 2