プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝起きると孤独で すごく寂しい

私だけかな、、

家族がいる人はこのような感情はきっとないですよね?

A 回答 (11件中1~10件)

「この世に我一人」です。



悟りませう。

さぁ
朝飯だッ!
    • good
    • 2

私なんか、家族が留守で、1人なら、好きに行動出来る、せいせいする、でしたけど。

人により、性格や好みが違うのでそうなるのでしょう。
    • good
    • 1

私は家族がいても孤独を感じます。


慣れましたけどね。
「私以外皆敵!」感情なんですよ…
私は1人がいいです。
誰にも裏切られないから。

いつか幸せな気持ちになれるといいですね。
「朝起きると孤独で すごく寂しい 私だけか」の回答画像3
    • good
    • 2

あなただけじゃないと思います。


僕も1人暮らし生活が10年過ぎて何度もそんな気持ちになりましたよ。

僕はもう孤独死の覚悟を決めたのでそれからは無くなりましたが。
    • good
    • 1

あさは することか多くて 馬鹿な事考えている暇なんてないんですよ


年寄り連中は 目覚めた瞬間 まだ生きていた
と毎朝思ってます
    • good
    • 1

仕事をしていたり、今日これからやることがあるなど充実した生活を送っていれば、朝からそのようなことは考えないと思います。



他にいろいろ考えることがなく孤独ということに敏感になりとらわれているんだと思います。

それぞれの考えや事情で家族のいない人は世の中にはたくさんいると思いますし、家族がいる人の環境が皆必ずしも心地良いかは何とも言えません。

その人が人生を楽しみ有意義に生きていくか、ふさぎこんで空虚な人生を無駄に過ごすかはその人自身の考え方だと思いますので、家族の有無は関係ないと思います。

逆に家族のしがらみから逃れられず、行きたい人生を自由に生きられない人もいると思います。
    • good
    • 0

自分に起きている現状はちゃんと意味がある、と考えます。


それが今の自分に必要だから、今の自分にちょうどいいから。
だからその与えられた現状をネガティブに捉えても意味はないし、現状は変わりません。
起きている現状と自分自身を俯瞰してポジティブに捉えることに意味があり、
今の現状を変えられるのだと思います。

孤独を寂しいとか人より恵まれないとか劣っているとか、
ネガティブに捉えて何か良い事はあったでしょうか。
私は孤独は「独りになって自分と徹底的に向き合う」必要があって、
それに相応しい最善の状況が与えられているんだと考えます。
他人との関係性を深めたり楽しんだりする前に、
「まず自分を確立せよ」「独りでも楽しめる自分を作れ」と言われているのだと。

私は孤独で寂しいと無駄に悩むのは卒業して、
「自由で気楽」という幸せに恵まれているのだと気付けました。
毎朝の目覚めも「ああ、今日も自由で気楽に過ごせるんだ」と感じられています。

朝起きた時に幸せや充足感を感じるのも自分にないものを嘆くのも、
自分次第・自分の捉え方次第なんだと思いますよ。
    • good
    • 0

家族いてもなります。


自己肯定感がないからかな。
    • good
    • 1

わかります、、、


自分勝手だけど、連絡とかLINEとか気軽に出来る癒される人が欲しいかな。
同じかな?
    • good
    • 0

ヤモメの一人暮らしだけど、朝起きると、今日も一日、楽しみまくるぞー! 明日は死んでるかも分からん、今日が最後の楽しめる日。



完全にラテン系の思想ですな。日本人は、今日は頑張って明日は、楽しむぞー!とのことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!