プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族ってなんですか?

A 回答 (8件)

集団には色々あります。

国連とか国家のような巨大な集団もあります。

家族というのは、人間集団の中で、一番小さく
かつ基本的な集団です。

会社などの集団が、利で結び付いているのと
対照的に
家族は情で結び付いているところに
特色があります。

家族仲良しを、幸福、といいます。
    • 0

家族ってなんですか?

↑、上記のように訪ねられたなら、以下のような答えになります。

家族は、男女の結婚という形式を踏まえた血縁意識(疑似血縁)を土台にした夫婦と、血のつながりのある(血縁関係)子供によって成り立っている人間関係です。と、なります。

更に言うと、家族は、人間社会を支える全ての機能、代々引き継がれてきた名字、社会生活に必要な生産・消費する経済活動、人類を継承する生殖、教育などを内に包み込んでいますので、人間にとって最も古くて、普遍的な社会単位です。
家族は、経済・教育・生殖、他の家族との関わりがあって初めて成り立ちます。
    • 0

毎日一緒に朝飯を食う人たちのことを家族と呼びます。

• 0

そして姉の親友の創価学会の活動家の人にも陥れられました。

その人も家のローンが払えなくて困ってる人でした。2人とも創価学会です。信心てなんのためにしてるのですか?。福運積んで功徳積んで財を成したりするためなんじゃ無いのですか?。集団ストーカーで儲けたお金も功徳だとこの2人は思ってるのでしょうか?。創価が嫌いになっていく原因の一部の2人でした。
    • 0

同じ家に住む人らの集団。

解釈を拡大すると同じ家に住んでいた人らの集団。

または、親を中心として杯を交わした子らの集団。
    • 0

お互いに助け合うものなんでしょうが私は姉に酷い裏切りをされました。

金欲しさに売られたようなものです。姉は私が近くに引っ越してきて後々迷惑をかけられたと言うと金が入ってくる仕組みを知ってて実行するつもりでいたようです。何も知らず姉を頼って引っ越しても問題が起きてることに対してもう忘れろとばかり言い放ち私が虐められてて悲惨な目にあってることを知ってるのにその内容を話してくれませんでした。元夫の時と全く同じで敵になりました。この集団ストーカーは家族と孤立させられるんです。そうならなければ仲良い家族も悲惨な目に遭うようです。誰が考えた手法が知りませんが本当悪魔的犯罪手法だなと思います。私は子供を殺されかけて助けて欲しくて姉を頼ってるのに姉は後々入ってくる金や私が持参してる貯金を目当てにするばかりでした。もう縁を切りましたが。
    • 0

家族だと思うモノの集合体

• 0

好き嫌いを超える存在

• 0