こんにちは。
私は今度、海外に行くのですが虫に
刺されないように虫よけスプレーを持っていきたいです。
前に友達が言っていた話によるとガスの入ったものは飛行機の
中で爆発するということでした。本当に爆発なんてするのですか?
どうしたらよいでしょうか。一応ミストタイプのものも
かったのですが、できればスプレーを持っていきたいです。
このカテゴリーでいいのか分かりませんが教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

何回か、同様の質問がありましたが、虫よけのスプレーは持ち込んでも大丈夫です。



参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=116834
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、先に確認するのを忘れてました。
気づいてから調べたらたくさん同じようなものありましたね・・・。
すみませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/14 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q飛行機に乗るときに、プラモデルを機内持ち込み(またはキャリーバッグに入れて預ける)はできますか?

飛行機に乗るときに、プラモデルを機内持ち込み(またはキャリーバッグに入れて預ける)はできますか?

Aベストアンサー

プラモデルのキットの中に機内持ち込みまたは預け入れ禁止の物品が入っていなければ出来ます。
何を持ち込んだり預け入れ出来なかったりするかはご利用予定の航空会社のWebサイトまたは空港のWebサイトなどに詳しく書かれています。
例えばJALの国内線、国際線は以下から参照されるページに詳しいです。

http://www.jal.co.jp/dom/service/bags/carry.html
http://www.jal.co.jp/inter/service/bag/#anchorlink001

参考まで。

Q7月に友人4人とソウルに行きます。もう3回目ですが、一応韓国の代表的な

7月に友人4人とソウルに行きます。もう3回目ですが、一応韓国の代表的な食べ物は試しましたが、口コミのような凄く美味しいということはなく。普通でした。

今度は買い物でなく、もっと地元の人が行くところで、美味しい焼肉(牛でも豚でも鶏でもOK)を食べたいと思います。
 ソウルナビとかコネストに載っていないお店で、それほど高価ではなく、これぞ
庶民が食べる美味しい焼肉のお店を教えていただけたら嬉しいです。

あと韓定食(田舎料理)も試したいと思いますので、お勧めのお店ありましたら教えて
ください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私はソウル通ではありませんが。

>それほど高価ではなく、これぞ庶民が食べる美味しい焼肉のお店を教えていただけたら嬉しいです。

馬場洞(マジャンシジャンと読むと思います、たぶん)というところに
畜産市場がたくさんあります。
市場が並ぶアーケードの入り口(出口?)に庶民的な焼き肉屋さんやホルモン屋さんがたくさんありました。
昭和時代の懐かしい雰囲気が漂う通りです。
5年くらい前ですが、私は「ホナムチッ」というお店に入りました。
もちろん英語も日本語も通じなく、韓国の雰囲気をたっぷり味わうことができました。
「ホナムチッ」でなくても、焼肉屋さんはたくさん並んでいました。
確かあの当時夫婦でお腹いっぱい食べて(大食漢)、ビール飲んで日本円で2900円くらいでした。
今はもう少し高いかもしれませんね。
場所は地下鉄5号線の「馬場」駅からは少し距離があり、歩いて20分ぐらいです。

馬場洞の焼肉街は現地の人ばかりで日本人はいませんでしたが、オーダーには困りませんでした。
韓国語は全然できませんが、ガイドブックなどで食べ物の写真を見せながらオーダーしましたので、
なんとか通じました。

あ・・今調べたら、コネストに載っていますね(汗)、でも是非オススメします♪

私はソウル通ではありませんが。

>それほど高価ではなく、これぞ庶民が食べる美味しい焼肉のお店を教えていただけたら嬉しいです。

馬場洞(マジャンシジャンと読むと思います、たぶん)というところに
畜産市場がたくさんあります。
市場が並ぶアーケードの入り口(出口?)に庶民的な焼き肉屋さんやホルモン屋さんがたくさんありました。
昭和時代の懐かしい雰囲気が漂う通りです。
5年くらい前ですが、私は「ホナムチッ」というお店に入りました。
もちろん英語も日本語も通じなく、韓国の雰囲気をたっぷり...続きを読む

Q飛行機の機内持ち込みはスーツケースのキャスター部分も含みますか?

飛行機の機内持ち込みはスーツケースのキャスター部分も含みますか?


キャスター部分含み56×38×24センチの
スーツケースは機内持ち込み可能ですか?

国内・国際線両方で教えて下さい

Aベストアンサー

こんにちは!

国内線も国際線も同様です。

●100席以上の機種の場合
カバンやスーツケースの3辺(縦、横、高さ)の和が115センチ以内です。

●100席未満の機種の場合
カバンやスーツケースの3辺(縦、横、高さ)の和が100センチ以内です。

※3辺の和には付属品部分(ハンドル、車輪など)も含みます。
※持ち込み荷物は1つで10キロ以下です。

上記の規定に照らし合わせるとお持ちのスーツケースを手荷物として持ち込む事はNGです。


最近は機内持込可能なサイズの小型スーツケースも販売されてますが、機内持込の個数が1つなので小型のスーツケースでも受託手荷物として預けてる方は多いです。

飛行時間や滞在日数等にもよりますが荷物は2つに別けて貴重品等を機内持込荷物として小さめのバッグ等で持ち込み、他の荷物は受託手荷物として預けた方が懸命だと思いますよ?

受託手荷物(無料)は国際線、国内線で個数、サイズ、路線等で制限が変わりますが大抵のスーツケース等は預けられるのでサイズで悩む事は無いです。

参考にして下さい。

Q海外でのもしもの場合について

 当方20才の男です。3月に初めての海外旅行を予定しております。期間は2週間でタイとカンボジアを観光しようと思っているんですが、初めての海外な上に一人旅です。英語も話せません。
 上記のような状況なので、海外でもしもの事があった場合(金品を全て盗まれた、大怪我を負った、宿泊先が見つからないなど)に、最終手段としてどこに助けを求めればいいか、どのような対処法があるかを教えて下さい。
 少々無謀であるとは承知していますが、海外旅行は今の内にしかできないので是非行きたいんです。ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

無謀かどうかはその人の準備、行動しだいでしょう。どちらにしても、コミュニケーションが十分にはかれない旅行初心者が現地で何かあった場合は、重大なことほど、自分だけでは処理できないと思っていいたほういいです。事前に対処法を聞いても結局最後は、コミュニケーションが取れる人を巻き込んで、その場にいる誰かに大なり小なり迷惑をかけることになるくらいのことは覚悟していたほうがいいです。

その意味でもはじめは、なるべく日本人がいそうなエリア、宿を選んで動くのをおすすめします。たとえばバンコクならカオサン、カンボジアなど、日本人が多く泊まるパッカー宿はネットである程度あたりがつきますよね?
こういうところでしたら、旅なれている日本人パッカー仲間にであえますし、いろいろ生の情報を都度仕入れたり、相談にのってもらったりすることができます。なんでもそうですが、事前に調べていっても現地にはいってみると状況が違うことは多く、事前に、わからないことや困ったことを想像するのは結構むずかしいです。
また私もそうですが、旅先で同じような旅をしている日本人で気の会う人がいれば、途中一緒に行動するも楽しいです。

まずは、拠点をいくつか決めておいて、マイナーなエリアやローカルな移動手段を使う場合は、現地にはいってからも事前の情報とあわせてどういうふうに動くかしっかりシミュレーションができてから余裕をもって動くようにするだけでもかなりリスクはへらせます。

また、家族というもの、旅先での滞在先が決まっているだけでも随分安心感が違います。家族を納得させたいなら、宿をFIXさせていくことは必須かもしれません。少なくとも、移動日当日だけでも決めておくべきでしょう。少なくとも宿が見つからないというリスクはかなり回避できます。

盗難にしてもまず地元の警察です。大怪我であればだれかが病院に連れていってくれるにしても、そのあとはやはりだれかに助けてもらうしかありません。バンコクなどメジャー都市であればクレジットカード会社のカウンターがあるんで電話がつながる間は助けになるとおもいます。

もちろん、海外旅行保険はしっかりはいっておいて、なにかあったときの連絡、対処の仕方は事前にしっかりと頭にいれておきましょう。初心者であれば、クレジットカード付帯はいろいろ制約やらなにやら多いので両者の違いについて悩まれるようなら、普通に入ったほうがいいと思います。

ただ、領事館は想像しているほど親切ではないと考えておいたほうが無難。もちろん、パスポートの再発行は別ですが。以前、知り合いがパスポートの再発行でバンコクの領事館にお世話になったことがあって聞いたのですが、実は現地でトラブル日本人が駆け込み寺のように領事館を頼ってきて困っている、ということでした。もちろん、頼るナというわけではないのですが、その内容があまりにも本人の無知と準備のなさ、無防備さが原因と思われることが多いといっていてそうです。もちろん、助けを求める本人はそうは思っていないのでしょうが、旅なれている人間からみるとあきれるような人も少なくないようです。

最後に、リスクと安全の問題はある程度お金で解決できる部分があります。初心者であるという自覚があるなら、自分のスキルと経験のなさをカバーするために、おカネで解決するという選択もすてないでほしいです(保険選択もそうですが宿選択や移動手段など)。無理をして本人が困るのは自業自得といえますが、そのために他人をあらかじめあてにするような行動はとってほしくありませんので。

あと、具体的なトラブルについては「海外旅行 トラブル 対処」で検索してみてください。たくさんでてきます。

無謀かどうかはその人の準備、行動しだいでしょう。どちらにしても、コミュニケーションが十分にはかれない旅行初心者が現地で何かあった場合は、重大なことほど、自分だけでは処理できないと思っていいたほういいです。事前に対処法を聞いても結局最後は、コミュニケーションが取れる人を巻き込んで、その場にいる誰かに大なり小なり迷惑をかけることになるくらいのことは覚悟していたほうがいいです。

その意味でもはじめは、なるべく日本人がいそうなエリア、宿を選んで動くのをおすすめします。たとえばバ...続きを読む

Q飛行機の機内持ち込みについて

飛行機の機内持ち込みについて

今度、飛行機で国内への修学旅行があります。
大荷物のほうにコンタクトレンズの洗浄液や
ニキビ予防用のジェル、目薬を入れ忘れてしまったのですが
それらのものを機内に手荷物として
持ち込むことは出来ないのでしょうか?
それともトレイのほうに入れておけば大丈夫なのでしょうか。
荷物検査等で引っかからないかと心配で…

あと、化粧品類でマニキュア以外に
持ち込み不可なものをご存知でしたら
そちらも教えていただけると嬉しいです。

先生方に聞いても、ネットで調べてみても
いまいち分からなかったので回答宜しくお願いします!

Aベストアンサー

コンタクトレンズの洗浄液、ニキビ予防用のジェル、目薬、化粧品、マニキュア、どれも国内線航空機の機内への持ち込みは全く問題ありません。バッグの中に入れてそのまま検査を受けてください。
手荷物として持ち込み不可なのは、刃物、凶器、火薬、ガスボンベ、ライター(2個以上)だけですので、少なくとも普通の高校生が所持しているもので、禁止になるようなものはありません。

Q香港の車って、ものすごく運転荒いですが、一応合理的なんでしょうか。

自家用車も公共交通バス・タクシーも、
スピードすごいし、歩行者に不親切だし、
ウインカーださないし、クラクションばんばん鳴らすし・・・

むちゃくちゃなようですが、
もしかして、あれはあれで合理的だったりするのでしょうか?

野蛮かもしれないけど、
香港の社会に合っていると言えるでしょうか。

どなたか分析して下さい。|・ω・`)

Aベストアンサー

香港の人の性格が現れている部分と、香港の都市事情というか、狭さにかかわる部分、とがあるかと思います。
性格は基本的にがさつで自己中心型の方が多くおいでになります。
長く植民地だったり、日本軍の占領下にあったことがあったり、中国各地からの難民が大戦後の内戦時に大量に入ってきたりした都市であるため、そのような性格にでもならなければ生き残れなかった事が多いかと思っています。
都市事情としては狭く、渋滞も多く競い合いをしないとなかなか勧めないという感じもあるようです。

車線が狭く、道路に余裕がないためスピードが出ている感じがしますが、がんばって加速しているだけで実際のスピードはそんな出ていないようです。

交通規則は実際は日本より良く守っていると思います。
若いお兄ちゃんの車でも追い越し禁止の道で追い越すのはほとんど見たことありません。
歩行者に親切では無いですが、それ以上に歩行者は車に親切ではありません。
車が来てなければ赤信号でも渡る歩行者は普通にいますが、時には車が来ていても気にせずわたる歩行者がいます。
車が急ブレーキをかけたりしてぎりぎりで止まったりすると、車に対して「危ないじゃないか!」と口汚くののしったりしているのを何度も見たことがあります。

香港の運転者で守っていない事で許せないのは方向指示器を出さずに曲がったり、車線変更をすることと、緊急車両が来てもよけようとしないことです。
一般的な性格が出てきているものと思われます。

クラクションを普段はバンバン鳴らしますが、老人がよたよた横断歩道を渡り信号が途中で変わってもまず鳴らしません。また、ごみを台車に乗せて運んでいるのにもまず鳴らさないですね。

香港の人の性格が現れている部分と、香港の都市事情というか、狭さにかかわる部分、とがあるかと思います。
性格は基本的にがさつで自己中心型の方が多くおいでになります。
長く植民地だったり、日本軍の占領下にあったことがあったり、中国各地からの難民が大戦後の内戦時に大量に入ってきたりした都市であるため、そのような性格にでもならなければ生き残れなかった事が多いかと思っています。
都市事情としては狭く、渋滞も多く競い合いをしないとなかなか勧めないという感じもあるようです。

車線が狭...続きを読む

Q飛行機機内持ち込み

海外旅行で飛行機に乗る際に手荷物として持ち込む重量に制限はありましたでしょうか?荷物として預けるのが面倒なので、手荷物として
機内に持ち込もうと思ってるのですが、リュックに詰め込もうと思ってるのですが・・

Aベストアンサー

無理です。
ANAの規定はこちら。
http://www.ana.co.jp/sitehelp/int/yakkan/main_c.html
「国際線の機内持ち込み手荷物は、カメラや眼鏡など身の回り品の他に、客室内の収納棚またはお客様の前の座席下に収納できるもので、3辺の和が115cm以内で、各辺の長さが55cm×40cm×23cm以内かつ10kg以下のもの1個まで、お客様ご自身の管理の下でお持ち込みいただけます。3辺の和には付属品部分(ハンドル、車輪など)を含みます。
機種および収納スペースの大きさによっては、上記のサイズ・重量以内のお手荷物の場合でもお持ち込みいただけない場合があります。」

それに加えて、#4さんの言うように、米の場合、
食物検疫・食物輸出入の制限が、国毎に存在します。
これは、機内持ち込みにしなくても受ける制限なので、
米を持ち込もうとしている国、持ち出そうとしている国毎に
規制を確認してください。

Qランドリーサービスのスプレーの香り(タイ)

こんばんは。
これまでタイ旅行の際に、何度かランドリーサービスを利用しました。
(町にある洗濯屋さん)

香料入りの洗剤や柔軟剤の香り(嫌いな人も多いと聞きますが…)が
とても気に入りました。

これを日本でも再現できないかと思い、いろんな柔軟剤を試しましたが、
なかなか同じような香りにいきあたりません。

現地で、作業をしている様子を、ちょっと見たところ、
いちばん最後、ビニール袋に服を入れたあとに、
スプレーをかけていて、この香りも、けっこう好みでした。

日本で買うことができる商品で、このスプレーと同じようなモノは
あるのでしょうか?
また、タイのスーパーで現物(スプレー)を買うことはできるのでしょうか?

最近、日本で見かける「衣類のリフレッシュミスト」は、
ちょっと違うと感じています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

オーキッドの香りですね。

日本でならこういったものが購入できます。
http://malieorganics.jp/shop_procucts/common/room_mist.html/orchid.html
http://www.aloha-lani.com/netshop/renuzit.html

もっと他にもあると思いますので、高級品を扱っているお洒落なクリーニング店等に聞いてみられると良いでしょう。

Q国際線の飛行機で機内持ち込みの荷物は?

国際線の飛行機の機内への荷物の大きさはどの位までOKでしょうか?
また、制限枠まででしたら荷物が2つになっても良いのでしょうか?

Aベストアンサー

座席クラス、航空会社で違うのです。

直接、航空会社のお問い合わせされた方がいいですよ(電話で)

超過料金は高いです。

Q「虫さされ防止のスプレー」を購入する際の言葉と文章を教えて下さい

 みなさん今日は。6月中旬に4泊5日で台北へ行きます。この時期の台湾は果物が大変美味しいと聞いていますので大変楽しみにしています。が、私は、非常に蚊に刺され易い体質ですので、到着したら、すぐに薬局で、虫さされ防止のスプレーを購入しようと思っています。現地で、虫さされ防止のスプレーを買う時には、どの様に言えば(筆談では、書けば)いいのか教えて下さい。できれば、両方教えていただければ幸いです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

せっかく台湾旅行するので
現地で買い物するのも面白いですから

「(我要)防虫噴剤」
で通じます、かっこ内は無くてもOK

薬局、雑貨店、超市(スーパー)、便利店(コンビニ)で入手できます。
説明書きをじっと見つめればその内容は
ほぼ日本と同じですから大体判断できます。

「蚊」は「蚊子」です。
「刺す」は「[口丁]」です。(口へんに丁の一字)



余ったら捨てるかトランクに入れて持ち帰ってください。
手荷物にして機内持ち込み出来ないのはNo3の方と同じです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報