dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学歴自慢がしつこい親戚
親戚が自分の息子の学歴自慢がうざいです
例えば私の息子は東京の大学卒業で娘は○○女子高に通ってるのと毎回会うたびにしつこいです
自分の学歴ならまだしも子供の学歴を自慢するのはおかしくないですか?

A 回答 (6件)

おかしいよ。

その一族。
    • good
    • 1

そういう人は多いです。


そのうち孫自慢になります。
へー、すごいですね。って言って
話題を変えましょう。
    • good
    • 0

自慢してもいい大学は、いわゆる「旧帝大」のみ。



私立は論外、お金があれば「馬鹿チョン」でも入れるから。
今の内閣見ればわかるように、聞いたことないような「Fラン4流私大卒」が多い?

整形大学??聞いた事ないな??
    • good
    • 0

それしか自慢できない(か、何が何でも、何らかの自慢をしたい)、哀れな人なんでしょう。



「東京の大学」と言っているのであれば、「へぇ、東大なんですか」とでも聞いてみれば?
    • good
    • 0

そんなに過剰反応せずに、凄いですね、頑張りましたね位言えば良いだけでは?



学歴は所詮学生時代に頑張った証なので就職で良いとこに受かって無ければただの無駄です。
    • good
    • 0

よほど



うれしのでしょう

金持ちとは違って

教えないと

頭の中は

目に見えなから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!