プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、はじめまして。
22歳の女です。
よかったら相談に乗ってください..

付き合って4ヶ月の彼氏がいます。
彼の性格はフレンドリーで友達さいこー!って感じの人です。県外の大学に行って今は帰って仕事をしているのですが、県の中でも地元とは遠いところにいて唯一県内にいる仲のいい友達が、男1人女1人です。
他にもいるみたいですが、めちゃくちゃ仲の良い友達は、その人達みたいです。
どちらも高校からの仲だそうです。

ここからが本題ですが、私と付き合う前にその女友達が好意を持っている事を知って、付き合おうか悩んだけど、私と出会って私と今付き合っているという感じです。彼がお断りをした時に、しばらくは気持ちの整理の時間で会いたくないと言っていたそうです。が、最近前に彼が貸してたCDを返せるけどどうすると連絡が来たみたいです。
彼も女友達になにも感情を持ってないと言っているので、そうだとは思うし、彼はその女友達と友達に戻れるなら戻りたい、数少ない友達が減って全然遊べないと言っていました。私は、束縛も前からの人間関係も崩したくないです。が、やっぱり不安です。

彼は以前その女友達と彼女がいる時(あんまり好きじゃない時)に、関係をもち妊娠させています。

その事実を受け入れて私もお付き合いしています。彼の友達関係に口出しはしたくないのですが、不安で仕方ないです。
そっと見守るべきか、それはやめてと言うべきか本当に悩んでいます。

A 回答 (4件)

もし不安にもならない幸せを求めるならその彼ではないです、浮気癖は依存性のひとつなので正直倫理的な常識がないと治りません。



パートナーがいる時に他の女性と関係を持つということはあなたがいるのにその女友達を抱くリスクは会う度に発生するわけです。

というあなたも彼に依存しているため別れるか別れないかを悩むわけです、取り返しのつく段階で判断してる方がもちろんいいですが結婚してからだと確実に手遅れですね!

そうなりたい訳じゃないですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
そうですよね..
すぐには別れる決断はできなくなってます。
話し合いをしてみようと思います。

お礼日時:2020/08/23 12:06

妊娠 って、お子様がいるのですか それとも、その女性中絶をさせたのでしょ


うか。もし、中絶させたのでしたら、あなたも 可能性が御座いますよ。

元彼女と、セフレの関係になる 可能性もありますよね。
それを踏まえて、それでも彼氏 とするのならば、あなたのご勝手ですが、行く先
Happyは 難しいと思いますがね。

後は、あなた次第ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
中絶しています。
結婚したいとは言われますが、その可能性は大いにありますよね..
私は普通に考えて女友達とは普通の友達として、関係を持った時点で終わってると思いますが、そうじゃないって彼は思うのでしょうか。

はっきり自分の思いを伝えてみます。

お礼日時:2020/08/23 12:08

なんかしっくりしないで、自分がモヤモヤするぅ~www



「その女友達と友達に戻れるなら戻りたい、数少ない友達が減って全然遊べない」
→フレンドリーなのに友達が少ない?

「彼も女友達になにも感情を持ってないと言っている」
→セフレだから感情は無い
とかか???

「彼は以前その女友達と彼女がいる時(あんまり好きじゃない時)に、関係をもち妊娠させています。その事実を受け入れて私もお付き合いしています。彼の友達関係に口出しはしたくないのですが、不安で仕方ないです。」
→いやいや、言うべき事は言わないと、彼氏彼女の意味が無いでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
もやもやしますよね笑
大学の友達が多いみたいで、高校は男の子が少ない学校で地元も遠いからだと思います..

やっぱ違うと思った事とかは、うざいと思われるかもしれないけど言うべきですよね。
勇気を出して少しのわがままを言ってみます。
話を聞く限りではセフレではなく、ほんとに友達だったけど、久しぶりに友達の結婚式で女友達と会って、関係を持ったとか..怖いですよね普通に。

お礼日時:2020/08/23 12:11

彼の行動一つ一つが軽はずみな行動だなと伺えます。


あなたが仰る通りで、
>彼の性格はフレンドリーで友達さいこー!

まさにピッタリ当てあまり、人生をノリで生きてるって感じです。
彼の人間関係や過去の話は付き合うに当たっては必要ですが、CDを返してもらうかどうかまでの事を、あなたに話す必要があったのか、過去の事がありながら、女友達とは友達に戻りたいって、何か全て彼の都合だけで行動してませんかね?
あまり相手の気持ちまで考える事が出来ず、やはりノリなので、浮気をしたり妊娠をさせてしまったり、女友達の好意を知りつつ、あなたと付き合うと言うのも、彼が女友達との距離感を考えず、ただひたすら仲良くしてしまい、女友達を好きに導かせてしまった、と言うのが正解でしょうし、付き合うかを悩んでる所にあなたと出会い(出会い方と付き合うまでの経緯はわからないですが)、要はあなたに気持ちを乗換えた訳なので、浮気性だなと言うのも伺えますし、本当にノリで本能のままに生きてる感じです。
と言う事は、また新たな出会いがあったり、女友達と会ったりしたら、彼女より良い女だと感じたら、本能のまま、また乗り換える訳です。
これは彼の信用度は永遠にエンドレスですね。
いつ落ち着く時が来るんだろうと心配です。
女友達はCDを口実に彼に会いたいのかなと言う感じもしますし、まだ彼を好きなのかもしれません。
あなたは彼から告白をされたのですか?
いずれにしても彼の距離感の近さとフレンドリーさで、あなたも勘違いをしてしまったと言うのはないですか?
色々と彼の信用度と責任感のなさをすごく感じるので、あなたは22歳なので、将来を考え始めても良い年齢には差し掛かるので、この様な彼を信頼出来て共にして行こうと思えますか?
不安だから質問もされたんだと思うので、女友達と会う会わないを心配する事よりも、あなたが彼と付き合い続けるかどうか、そちらの方が本題な気はします。
CDを返すごときで彼女に相談をするか?ってのもあるし、過去の事を考えたら、今女友達と会うべきかどうかも、彼自身が判断は出来るはずです。
そう言う事も判断できず、本能のままノリなので、この様にまたあなたに不安を与えてるんですよ。

私なら不安な毎日過ぎて、彼とはお付き合いは無理かなと言うのと、20代半ばで、好きな人が出来たから、とノリで振られた方が、この年齢からまた新たに出会いがあるか、もっと前に別れてたら出会いは逃さなかったのに、と私なら後悔します。

考え方はそれぞれですが、今一度CDの件ではなく、彼との事をちゃんと考えてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
rpmsさんの説得力がすごいです笑
ただ、そこまでちゃらんぽらんな人ではなくちゃんと誠実さも持っているんだろうなって思うところもあるんです。
でも、やっぱり後悔したくないと思うし、普通に考えて一度関係を持った人と、しかも妊娠までさせた人を女友達と言えないし思えないし、どれだけ良い友達だったとしても、恋人の事を思うと縁を切るのが普通だと思いました。
なので、そこまでの答えは言わずとも彼にそうであるべきと思ってもらえるような話し合いをします。
私も将来の事は考える歳になったので、寄り添うパートナーは自分の幸せの為にも考えていきます。

ずばずばとアドバイスをいただきありがとうございます。

お礼日時:2020/08/23 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!