街中で見かけて「グッときた人」の思い出

Google comの再設定方法を教えてください。

最近Google comを開くとMicrosoft news画面になり使いずらかったので、
Google comの設定内の検索エンジンのアドレスバーで使用される検索エンジンを【Google】にしました。
そしたら、全くGoogleが開かなくなりました。
現況はGoogle comをクリックすると【Google検索】画面になります。
回復の手段を教えてください。

パソコンは古いlets note、Windows10です。
インターネット環境にしてあります。

A 回答 (2件)

Google chrome のことだと推測して回答します。

設定>起動時 が 新しいタブページを開く になっていると思います。
  そこが Microsoft の 拡張機能で制御されていると思うので、無効にします。
  そうすると Google chrome の標準のページが開かれるようになります。
  標準のページは Google検索 と 最近開いたページ からなっているので、
 Google検索が開かれるのは 標準の動作です。

ACO28さんの期待する 起動時の動作は 何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

pollux12様のご回答と同じ手順で設定をしていましたが、検索できていませんでした。再起動をしたら、不思議に普通に検索できるようになりました。
私自身で設定したことが正しかったのか分からず不安でしたが、pollux12様の回答で不安がぬぐえました。
Google comのcomは、お察しの通りchromeのことです。
投稿後、間違いに気づき、削除しようとしたのですが、教えてgoo!は初心者で、質問投稿の削除の仕方をネット調べしたのですが、よく分からなく、投稿したままとなりました。
以前から遠隔されてる感じもあり、不安を感じてます。
丁寧なご回答をありがとうございました。

google comとは?

www.google.comのこと?
それなら、Microsoft Newsにはならないけども。
そもそも、www.google.comに接続される。そもそも、アドレスバーに入力した検索したものは、ブラウザー側での設定となる。
    • 0
この回答へのお礼

て2くん様
Google comのcomは、chromeのことです。投稿後、間違いに気づき、削除しようとしたのですが、私は教えてgoo!は初心者で、質問投稿の削除の仕方をネット調べしたのですが、よく分からなく、投稿したままにしてしまいました。後から追記をすべきだったと反省しております。
ご回答をありがとうございました。