アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山下智久君が未成年をホテルに連れ込んだという報道がされてますが、ちょっと疑問に思った事があるので質問します。
高級ホテルに勤務されてる方、高級ホテルを利用したことがある方、法律に詳しい方にお聞きします。

山下君は朝4時30分にチェックインと書いてありますが、高級ホテルが朝4時30分にチェックインは可能ですか?4時30分にチェックインという事はその30分か1時間前に予約したと思うのですが、そんなにすぐに予約できますか?
それと13時30分にチェックアウトと書いてありますが8時間だけ滞在してチェックアウトなんてできますか?
ラグジュアリーフロアは専用のキーがないと入れないって聞いたんですが未成年は1人でホテルに来てラグジュアリーフロアの山下君の部屋まで一人で行けますか?山下君が迎えに来たとは考えられない。

山下君が元々ホテルに滞在してた場合
一人で滞在しててもう一人泊めるのはダメですよね。
高級ホテルは宿泊客の顔大体わかるんですか?
もし知らない女の子が一人で入ってきたらどうしますか?朝5時30分に
ここでもラグジュアリーフロアに一人で行けるのか疑問です。

テレビでリポーターがホテルには固定カメラが設置してあったって言ってたんですけど、そんなことできるんですか?高級ホテルのセキュリティどうなってるの?って思います。
これは犯罪ではないのですか?

質問者からの補足コメント

  • 私は高級ホテルに勤務されてる方や法律に詳しい方の意見が聞きたいんです。

      補足日時:2020/08/23 13:30

A 回答 (3件)

>高級ホテルが朝4時30分にチェックインは可能ですか?


高級ホテルなら24時間チェックイン、チェックアウト可能です。

>そんなにすぐに予約できますか?
空室があれば可能です。

>8時間だけ滞在してチェックアウトなんてできますか?
できます。

>一人で滞在しててもう一人泊めるのはダメですよね。
2人分の宿泊費を払えば可能です。

>ここでもラグジュアリーフロアに一人で行けるのか疑問です。
前もって後から一人来ることを伝えておけば行けますね。

>そんなことできるんですか?
別に宿泊客の行動を監視しているのではありませんね。

>高級ホテルのセキュリティどうなってるの?
宿泊客のプライバシーには関与しませんね。

あなたの利用するようなラブホテルとは全く違うシステムです。
    • good
    • 1

芸能人御用達の高級ホテルでしょう。

使う側の利用がしやすいように、いわば何でもアリ。

犯罪かという意味では、未成年との淫交疑惑の方でしょうね。だからこそ、「未成年と知らなかった」という情報を躍起になって流してるんだと思われます。
    • good
    • 2

今はコロナなので満室ということはないでしょう。

ましてや高級ホテルですからね。
それと女の子と言っても、山下氏が事前に「早朝に女性が来るけど、打ち合わせの関係でこの時間になった・・・」とフロントに伝えておけば、そこから先はお客のプライバシーのことなのでホテルは立ち入らないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!