プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文失礼します。

現在付き合って8ヵ月の彼氏がいます。
私は現在30歳、彼は35歳です。

今は週末だけ彼の家に泊めていただいてる半同棲のような状態ですが彼はとても仕事が好きな人間で
、土日もほとんどが自主的に休日出勤か接待をしています。

また、おばあちゃん子で月に1度の土日は必ず実家へ帰ってしまいます。

実家へ帰らなければならないのは仕方ないと思いますが、残りの土日も仕事でいないため基本一人で留守番状態です。

泊まりにいかなければ良いのかもしれませんが、そうしないと会えないと思うとやはり寂しくて行ってしまいます。

私自身結婚願望はそこまでないのですが彼は結婚願望があるようで、たまに冗談で同じ名字になろうかと言ってきたり婚姻届出しとくねと言われたりはしています。

ですが、現状でも寂しいと思ってしまっているのに結婚したらこの状況がずっと続く上に子供もできたら一人で全て抱えなければならないと思うと結婚はやはり考えてしまいます。

彼が仕事にひたむきなのに、応援できない私がきっと精神的に幼い事はわかってはいますが、やはり辛いと思ってしまいます。

彼は結婚願望もありますし、彼のためにも自分のためにも早めに別れた方がよいのでしょうか?

A 回答 (6件)

彼は家族でも親族でもない所詮他人ですから


貴方の考えを最後は優先すれば良いだけ

我慢して離婚しないでいる人も今は入ませんから
    • good
    • 0

つまらない彼氏ですね…


貴女に安心して甘えてるんでしょうね。
私なら様子みながら他を探します!
    • good
    • 1

彼はあなたに好意があって、更には半同棲もしてるのに



そんなネガティブで幼稚なあなたではとても無理ですね。

仮に結婚して彼が疲れて帰ってきても、そんな状態で

待たれては溜息しかでません。お互いの為にさっさと

別れを選んだ方が後々の為ではないかと思います。
    • good
    • 0

その彼とお付き合い続けたいなら、


土日の時間を有効に使える工夫は必要だと思うよ。
彼の家の近くで出来る趣味を何か探してみては?
街を散策して、いいお店見つけて、彼と一緒に再訪するのも楽しいと思うし。
結婚話が出ているなら、実家に一緒に行ってもいいんじゃない?

彼氏がいないとつまんない!!ってタイプなら早めにお別れしましょう。
彼の仕事は結婚したらますます忙しくなりそうだし、
彼が結婚願望強いのは「家のことを任せたいから」じゃないかと思うし、
「接待もしっかりして稼いでくれればそれでよし!」って人じゃないとキツイと思うよ。
    • good
    • 2

結婚しても今の体制は変わらないでしょうね。

結婚しても休日は貴女と一緒に
いる事はなく、今まで通りに休日出勤や接待で家を留守にするでしょう。
平日は帰ったら疲れた疲れたで貴女と夫婦の営みをする事もなく、直ぐに寝て
しまうかも知れません。今までそのような生活を送って来たのですから、結婚
したからと急に生活様式を変える事は彼には難しいと思います。

結婚後にどのような生活をするか話し合ってますか。別れる別れないは話し合
いをしてからでも遅くないと思います。
    • good
    • 0

その人やその家庭ごとに、いろいろな事情があるのが結婚です。


何が普通かを論じても仕方ありません、要はあなたも、彼も、生まれてくるかもしれない子供も、
家族として幸せになれるかどうかですよね。

一度、経済面を含めた彼のスペックを調べた方が良いかもしれません。

別れるなら関係ありませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!