ショボ短歌会

今までに何個も占いアプリを使ったのですが、全部言ってることが違うと感じました。占いは信じない方がいいですか

A 回答 (11件中1~10件)

個人的な意見になりますけど、信じないし見もしないし気にもなりません。



大袈裟ですけど自分の人生の良い悪いを他人の出した占いを気にして左右されるなんて何の責任も取ってくれないのにバカげてると思うから。
    • good
    • 0

ネット占いは大雑把で簡易占いが多いので


ご自分で専門書を購入して鑑定してみてください
また巷の評判のいいプロの占い師に鑑定して
貰うのも大事です。
    • good
    • 0

占い師は誰もコロナ出現を言った人はいないよ。



当たるわけがない。
    • good
    • 1

良いことだけ信じましょう


私は、そうしてます(笑)

占いは統計率なので
当たるも当たらないも半々ですから

でも良いことだけ信じたら毎日ポジティブ思考になれますよ!

くれぐれも占い依存症に、ならないように 占いに振り回されて大変なことになりますからヾ(^^ )
    • good
    • 0

当たり前田の クラッカー。


何の根拠もない ただのお遊びです。当たる訳が無い。
もし、信じている人が居れば、人生 振り回されて、棒に振るよ。
    • good
    • 0

違って当たり前です。


そもそも論理的根拠も有りませんから、結局その占い師の閃きが全て。
統計学を使っている占いもあると言う人も居ますが、統計での分布割合で最も多かった物を当て嵌めるにも無理がありますし、
その統計においても母数に対しての分布割合が出た時点でその集合の中でのデータとして完結です。
占いが当たると言うのであれば、そこに社会的責任が生じますので野放し状態にはならないでしょう。
占いは今や娯楽であって、信じる物では有りません。
    • good
    • 0

占いで「〇〇するべき」と言った助言をするのもはやめた方がいいです。



占いとは当たろうが、当たらないだろうが、今後起こりうるかもしれないことへの助言をしてくれるもの、程度に捉えてください。今後〇〇が起こりそうと言われたら〇〇に対応できる処置を今からしておくのです。その処置をした事で人生がかわり、〇〇は起きないかもしれません。これを占いが外れたとするのではなく、前もって対処する事ができたと捉えられるようにするのが良しです。

占いで出た事全てを露骨に信じて行動するタイプの人間はやめた方がいいです
    • good
    • 0

>>占いは信じないほうがいいですか




う”~~~ん、、つか、

私占い信じたことないです、一度も。

自分の実力でしかことは成せない、と固く信じておりましたので。
    • good
    • 0

占いは遊びで、参考にする程度で良いと思います。

    • good
    • 0

占いに頼るのはナンセンスです。


選択に困ったときのゲン担ぎ程度です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!