プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デジカメでとった画像をCD-Rで保存し、
自動起動できる方法を教えて下さい。

尚、過去の答えを検索したら沢山ありましたが
今ひとつわかりません。

-------------------------------------------
CD-Rの中に"autorun.inf"というファイルを作る。
一例として
[autorun]
open=aaa.exe
上記の例では、CD-Rを挿入したときに、自動的に
aaa.exeというプログラムを起動する、という形に
なります。
-------------------------------------------
のような回答がありましたが、画像の場合
例えば
0001.JPG 0002.JPG 0003.JPG の3ヶの
ファイルをCD-Rに保存する場合は
[autorun]
open=0001.JPG でいいのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

count-d です。

open の後に書くのはあくまでもプログラムファイル名ですから、.jpgは
どうなのかなー、と思います。

jpgファイルを開くためのプログラム名を書いて、その後ろにファイル名とかでは
ないのですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
プログラムファイル名でないと
ダメということですね。
勉強になりました。

感謝!感謝!

お礼日時:2001/08/14 13:11

フリーの画像閲覧ソフト(例えばiview)のようなものを、


画像と一緒にCD-Rに保存して、iview.exeの引数に画像ファイル名を与えれば
動くのでは?

open="iview.exe 0001.jpg"
というように。

ただ、テストしてみたわけではないので、実際動くかどうかは不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速、ためしてみます。
感謝!感謝!

お礼日時:2001/08/14 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!