アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使うと頭良さそうに見える日本語教えてください

A 回答 (31件中1~10件)

文章を書く場合に、漢字と平仮名の使い分けが正しいと、違和感なく読めますね。



有難う御座います→ありがとうございます
お願い致します→お願いいたします
御覧下さい→ご覧ください
来て頂けますか→来ていただけますか
など。。
    • good
    • 1

時候の挨拶、季節の挨拶、頭語・ 結語など。

    • good
    • 1

その質問は頭悪そうに見えます。

    • good
    • 3

未曾有

    • good
    • 1

逆説的で申し訳ないですが、カタカナ語を多用する人は個人的に頭悪そうに見えます…


悦に浸ってる感じがとてもじゃないけどスマートには見えないです笑
    • good
    • 1

少し古風なワードを端々で使うと、頭良さそうな印象ですね。

昔の純文学を嗜んでいるのかな?と思われるかも。ただ、多用は「カタブツ」扱いされるかもしれませんが 笑
    • good
    • 2

頭が悪い人から見れば・・・・ですね。


相対的のものでしかありません。
そんな言葉使っても一般には理解できないだろう・・・が理解できない=頭よさそう・・には程とおい。
    • good
    • 1

『遺憾(いかん)』・・・もっと言うと・・・・・『○○国に対し、遺憾(いかん)を表明する!』です。

    • good
    • 2

意味もたいして理解せずに、使うと頭良さそうな言葉を使うよりも、老若男女だれもが理解できる、丁寧できれいで分かりやすい日本語を使う方が頭が良く見えます。

    • good
    • 3

そんなものありません、普通に話してればOK



むしろ、横文字使ったり、それらしい日本語使っても前後の脈絡で頭の良さはすぐに解りますから。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!