アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン、ノートパソコンを、買いたいですが、少し古くても、良い物を買いたいと、思います。但し基本ソフト、ウィンドウズは、なるべく最新の物を入れたいと、思います。ビッグカメラ、ヨドバシカメラは、パソコンは、高いので、、ちなみに、住んでいる所は、東京都世田谷区なので、渋谷、新宿には、出やすいです。普段は、パソコンを、使わないので、この機会にパソコンも、覚えたいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

私だったら 黙って下記URLの商品を通販で買います



https://www.amazon.co.jp/HP-%E3%83%8E%E3%83%BC%E …


https://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/envy_15 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にしてみます。

お礼日時:2020/08/26 19:03

Windows10なら、いやでも、2004か一つ前の1909にバージョンアップが、半強制的に行われるよ


心配しなくても、10月頃には,リリースされるものも、いやでもさせられる。

少しでも安く買いたいなら、ネットでおとなしく買っている方が安価ですよ。
https://kakaku.com/pc/

ノートパソコンとかの既製品になると、ネット以外なら、量販店とかになるけどもね。
秋葉原までいっても、ノートパソコンとかいくと、ビックカメラ子会社のソフマップとかになるから、大差ない価格だったりしますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。秋葉原はあまり行かないですね。

お礼日時:2020/08/25 13:55

販売店による価格差は他の商品のように大きくないけどね・・・・・



ネットででも探したら?
    • good
    • 0

耳寄りな購入方法。



例えば、富士通ホームページから相談することです。初心者はWord・Excelなど使用しないはずです。これらを抜いてもらいます。その分安くなります。通常1~2年保証が3~4年つけてくれることがあります。10年前17万のミドルレンジパソコンが13万で購入できました。 新品の場合です。

※富士通パソコン、10年使用中。
「パソコン、ノートパソコンを、買いたいです」の回答画像4
    • good
    • 0

>少し古くても



型遅れの新品なら多くの場合問題無いですが、
中古ならお勧めしません。
良し悪し、価格が妥当か を自分で判断できる人以外は手を出してはいけません。

基本的に、Wndows10なら、古くてもアップデートで最新になります。
    • good
    • 2

店舗でメーカーもの(富士通とかNECなど)を探すよりは、ネット販売(DELLやHP、もしくはパソコン工房やマウスコンピュータなどのショップもの)から、探される方が良いと思います。



そうする理由は、余計なものがあまり入っていないからです。

パソコン自体をほとんど使ったことがない、、基礎的なことを習得したいというなら、新品で、その中で安いものを購入されるのが良いかと思います。ネットとメールなら、どのPCでも普通にできますし、OSに標準添付されていたり、無料で配布されています。

中古はある程度自分の要求がはっきりしていて、適したものをチョイスできるスキルがある人向けです。
言うほど安くはありませんし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し探して見ます。

お礼日時:2020/08/25 13:54

PCは、初めて買うならば、最新版を買うべきです。


中古品の購入は昔の話し、
壊れたから同じものを手に入れたい、そんなときしかありません。

> 普段は、パソコンを、使わないので、この機会にパソコンも、覚えたいです。
ビッグカメラ、ヨドバシカメラなどに行って、カタログ集めをしてください。
その中で一番安い物で十分です。実物展示も触ってみてください。
量販店は高い、と言う事はありません。
交渉すればオマケはあるし、ポイント還元も大きいので、付属品も買い足しできます。
買った後も相談相手になってくれます。
ネット販売最安値を手に入れても、相談相手に苦労するだけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします

お礼日時:2020/08/26 19:02

少し古いと良いものは有りません。


この機会にパソコン覚えるので有れば
最低でもDELLかHPのパソコンを家電(ビック、ヨドバシなど)で安いDELL.Hpのパソコンを見にいきましょう。店員さんに普通に使える安いパソコンくださいと言えば良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。検討して見ます。予算は、10万円以内です。

お礼日時:2020/08/25 15:11

日本メーカー製はほとんどが余計な物ばかり入ってて高い、(動作が)重い、です。



予算が幾らか知りませんが、5万円台からでも普通に動くパソコンは沢山あります。
※日本メーカーだとほぼ無いか、かなり低スペックになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/26 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!