電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スーパーカブ50を購入しようか?迷ってます!ホンダコリアなどの海外製キャストホイール(チューブレスタイヤ用)はスーパーカブ110用でも使用可能でしょうか?スーパーカブ50用がいくら探しても見当たらないので・・・?

A 回答 (2件)

はっきり行ってそんな簡単なものじゃないです。

シャフトの太さ、幅、カラー類、ブレーキ径など考えることは色々あるし、それらが全てぴったり同じということはまずありません。
同じ日本製カブでも年式によって互換性がないことがあるんだから、海外製なら言わずもがな、です。
問題が起きたら自力で一つずつ解決していくプロセスを楽しむ気持ちと知識と技術がないのならやめたほうが無難でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど素人では無理と言う訳ですね?わかりました!

やったことないけど、タイヤ交換の時ホイル渡しって方法がありますよね。

そこまでの単位なら、タイヤの呼びが同じならたいていつくと思います。
アクスルはそのままで、トルクロッドぐらいなものですから。
    • 0
この回答へのお礼

ホイル渡しに、アクスル、トルクロッド、全てわかりませんでした。自分には無理そうなので、カブは諦めようと思います?