アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去ログで似た質問を見つけたのですが理解できませんでした^^;
マイクロソフトでもダメでした。
申し訳ありませんが、わかりやすく教えて下さい。

ワードパッドで作成したものを削除するにはどうしたらよいでしょうか?
編集でクリアにしてもファイルには残っています。例えば

1.こんにちは
2.こんばんは
みたいな感じで。
個人的なものなので家族に見られたくないんです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

以下でどうでしょう。



(1)中身を消したいファイルをワードパッドで開く
(2)「編集」->「クリア」などで消す
(3)「ファイル」->「上書き保存」

編集で消しただけでは、保存されませんので、
ハードディスクにあるファイルは、変更されていないのです。
「上書き保存」で、ハードディスクにあるファイルに変更を反映させます。

この回答への補足

やってみたんですが、1.こんにちは、の内容だけ消えました。
しかしファイルには残ったままです。
2.こんばんは、はそのまま残りなぜか今はクリアも元に戻すも使えなくなってしまいました。

履歴にマイコンピュータと出るので見るとマイクロソフトワード2003の画面になります。同じように残っています。ワードパッドで入れたのになぜなんでしょう?ホントにパニックです。

補足日時:2005/01/25 18:33
    • good
    • 0

Explore で該当のファイルを右クリックして削除では

この回答への補足

Exploreがわかりません。
申し訳ありません・・・
今から調べてみます。

補足日時:2005/01/25 18:40
    • good
    • 0

ANo.2 e0_0e です。



Explore というのはHDD内のフォルダーやファイルを操作・管理するソフトの1種です。起動の仕方は
「スタートメニュー」「アクセサリー」「エクスプローラー」です。

この回答への補足

たびたびすみません。
ワードパッドの方は消すことができました!
ありがとうございます。
ですがマイクロソフトワード2003の方には残ってます。
クリックすると「エラーが発生しました」と中身は
見えないのですがタイトルがなぜか消えません;

補足日時:2005/01/25 19:38
    • good
    • 0

ANo.3 補足について


》ワードパッドの方は消すことができました!
とりあえずはよかったですね。
しかし
》ですがマイクロソフトワード2003の方には残ってます。クリックすると「エラーが発生しました」と中身は
見えないのですがタイトルがなぜか消えません

Word とするとファィル名の末尾は .doc ですよね。この「クリックする」とは Explore で右クリックですかないしは普通の左クリックですか。

最初の質問には Word のことは何も書いていなかったですが、この Word ファイルはどうやって作ったものでしょうか。

この回答への補足

マイクロソフトワード2003を起動させファイルを左クリックすると下の方に
1.C:\Documents and settings\USER\...こんにちは
2.C:\Documents and settings\USER\...こんばんは
と出ます。1を左クリックすると「ファイルを開こうとしてエラーが発生しました」というメッセージになります。

その下に3行説明があり、難しかったので後で書き込もうと思い、その前にNO.5さんの方を試してみたら何と消えました!問題解決?でしょうか・・・

ワードファイルは偶然見てみたらコピーみたいにそっくり同じものがなぜか入ってたんです。それも原因がわからないんです。お手数おかけしました。

補足日時:2005/01/26 23:29
    • good
    • 0

メニューの「ファイル」に出てくるファイル名(履歴)を消したいということですね。

私はWord2000ユーザーなので違う部分もあるかもしれませんがこのようにします。

メニューの「ツール」→「オプション」→「全般」タブの中に,「最近使ったファイルの一覧」という項目がありますので,そこのチェックをはずすと表示されなくなります。

この回答への補足

消えました!ありがとうございます。
元に戻すには再びチェックを入れればいいんですよね?OKとキャンセルのボタンの上に3つのボタンがあるのですが「サービスオプション」「webオプション」「電子メールオプション」どれを押せばいいのでしょう?最近何が何やらわからなくてボタン押すのが怖くなってきています。お時間ありましたらお返事ください。

補足日時:2005/01/26 23:44
    • good
    • 1

「サービスオプション」はWord2000に無いのでわかりませんが,「Webオプション」は,Wordでホームページを作るときのオプション,「電子メールオプション」はWordで電子メールを作るときのオプションです。


でも,多くの方はWordでホームページを作ったり電子メールを打ち込んだりしていない(他のアプリを使っている)と思います。だから,使うことは無いと思うのであまり気にしなくていいです(気になるなら押してみて何が表示されるか見てみるといいでしょう。キャンセルを押せば何も変更されないですから)。

それから,履歴の機能を使いたいときはもう一度チェックを入れれば良いですが,チェックをはずして一度消えた履歴はチェックを入れても元に戻りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びお時間割いてくださってありがとうございます。
今度試してみます。困った時に限ってパソコンの説明書などには載ってないんですよね^^;質問から逸れた事まで聞いてしまいました。
本当に助かりました。
感謝いたします。

お礼日時:2005/01/28 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!