アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一です。
中一の頃から、無償の愛をくれる心の綺麗な動物を助けたいから獣医師になりたい又、勉強しないと将来社会的地位がないから見下されながら生きることになる上、自分に自信がもてないし一生惨めな思いをしながら生きるし勉強をせずに将来の事を心配して今でも気持ちが落ち着いていないし友達に成績の事を馬鹿にされずに済む、好きな人に振り向いて貰いたいと思いしなくちゃいけないと思ってきました。なのに心は心から勉強したいと思っているはずなのにどうしても勉強出来ないんです。どうしても何故か体が動かなくて(物理的にという意味ではありません。)高一の今で一度も自分から自主勉した事がないんです。いくらなんでも具体的な将来の目標や勉強しなくてはならない明確な理由が分かっている上に勉強しないと今すらも楽しくないと分かっているのに体が動かないとかおかしくないですか???
勉強以外の事なら普通に面倒なことでも出来るんです。勉強だけはどうしても出来ないんです。病気なら病名と病気じゃないにしてもどうしたら勉強出来るかアドバイスお願いします..辛いです。あまり詳しく言うと身バレしそうで怖いので言いたくはありませんがどうしても治して勉強したいのでいうと通信制高校に通ってます

質問者からの補足コメント

• 感情のままに書いたので支離滅裂だったらすみません。

A 回答 (2件)

支離滅裂かもしれない文章を他人に読ませて平気、という身勝手さを自覚することから始めるのが良さそうですね。

質問者様は自分に向き合っていませんよ。
だから自分の気持ちがわからないんですよ。

でも、まあ、気楽にやってください。
    • 0

トリマーとか看護師も視野に入れたらどうですか?

ペットの金魚のためお魚の病気の本を買ったのですが、かなり難しくて覚えることがたくさんあって、私も獣医師良いなと思っていたことがあったけどこれじゃ私には大変すぎるやと思ってしまいました。

トリマーなら技術なので動物には関われるしカンが良ければ腕も良くなると思います。
    • 0