dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8月15日の土曜日に映画が上映され、コラボ決定しているはずなのですが、今に至って、数々のイベント(大罪龍・夏休みガチャ)などがあるかと思います。次こそ先にFateが来るかな?と思っていたら、ムラコさんの情報等によればどうやら近日中にモンハンコラボ…。一体Fateはいつ来るのか?…と思います。次来るコラボ予想としてはFateが濃厚だと思っていたのですが、なぜFateを先にしなかったのか?皆さんはどう思いますでしょうか?! その意見が聞きたいです!。(もし、Fateがこればセイバーオルタが1番欲しい…。)

A 回答 (3件)

フェイトコラボは


映画公開と同時期にって感じで計画していただろうけど
公開延期が決まって
上映が決まった時には、
既に他のコラボとかの予定が決まっていて出来なかったんだろうね
コラボだから、相手側との協議なども必要だし
パズドラだけで勝手に出来るなら、予定通りだったんだろうが
とりあえず、何時開催するかだよね
初めてコラボしたのが
正月明けだったから?
また、この時期になるのかな?
年末にFGO関連の番組が放送されてるし
ここでコラボ発表するとか有りそうかなと思ってる
年内コラボ情報発表
進化、新キャラ
年明けコラボ開始って感じが
現実的っぽい
お年玉回収とかも出来るし
石10個のコラボ内容に変更するとしても期間的に可能だろうし
まあ、これは無いだろうけど
性能的には、6より10の方が良いし
変更して貰えるなら嬉しい
    • good
    • 1

大人の事情ってやつでしょーね。


このままやらないパターンもあるでしょう。
いずれやるよ〜って形に収まると思います。

これはあくまで私の妄想ですが…

このタイミングでモンハンってのが気になるんですよねぇ。。。

映画のプロモーション兼ねてコラボ予定→映画が延期しコラボも延期→改めて決定した公開日にコラボを→ところが延期先にモンハンコラボの予定すでに有り→コラボ被りにメーカーがゴネる→コラボが被るとガンホーも収益減?→先に予定していたモンハンは開催→予定している他コラボはおそらく年単位→Fate開催は来年以降。。。

まぁでもどうせなら映画終わって忘れた頃に映画の新キャラや新要素を追加してコラボやるってのも悪くないんじゃないですか?
(ちなみに私Fate詳しくないので映画に新要素ないならごめんなさい。)

とりあえずガンホーのコラボやるやる詐欺にはもう慣れっこなんで、楽しみにしてるファンの方には少し申し訳ないですがあんまり気にしてないですw
    • good
    • 1

コラボの延期についてはガンホーだけを問いただすわけにはいかないのが実情です。



以前、DMCコラボが発表から1年半?それくらい待たされたことがありましたね。あれはDMC側と中々折り合いがつかなかったことが理由の一つではないかと考えられます。

ガンホーも、これ以上fateコラボを焦らしても特段のメリットがないことは分かっているはずです。でも開催できない…それはガンホーだけでは進められない事情があるのではないでしょうか。

映画の延期に合わせて…という考えは分かるのですが、それはパズドラだけではなく他にコラボを予定していたゲームも同じことです。fate側もバタバタしているのではないかと考えます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!