アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは脈なしでしょうか。
私は40代バツイチ 、お相手50代未婚。
同じ婚活サークルに所属していて、主催者から彼をすすめてもらい、私から彼にメールを送りました。

ちょうどコロナでお互い参加予定の婚活イベントが中止になったタイミングだったので、
『残念ですが仕方ないですね』
という内容で送ったところ、
“予定も空けていることですし、コロナ対策されたお店にお食事行きませんか。”
とお誘いいただき、一度お食事に行きました。

それからもほぼ毎日一通ずつのメールのやり取りをしていますが、言葉遣いが丁寧な敬語から全く崩れないのと、私への質問など興味を示してくれている様子は皆無で、前のお食事から1ヶ月経ちました。

このままメールを続けても、彼は律儀に返信くれるだろうし、私もそれに返信して…という状態が続きそうなので、思い切って私から休日のお出かけにお誘いしてみました。

答えはOKで、
“どこか行きたい所がございましたら仰ってください”
とのこと。

会ってくれるということは、嫌がられてはいないのかなとも思うのですが、こちらが『楽しみにしています!』と送っても、相手からそのような言葉はなく、断りきれず義務感?で会おうとしてくれてるのかと考えてしまいます。

同じサークルですし、気まずくならないようにメールも返信してくれてるだけかなと思ったり。

2ヶ月後に私の誕生日があるのですが、ふざけた感じで私が『誕生日楽しみにしてますね笑』と送ったら、“いいですよ”と。
まぁこれはそう返すしかなかったんだと思いますが。

私は今までガツガツと誘ってくる人としか付き合ってこなかったので、この彼の反応は脈なしと感じているのですが、客観的に見ていかがなものでしょう。

ちなみに私は彼のことを気に入っています。
まだ知らないところは沢山ありますが、もっとお話ししたいなと思ってます。

A 回答 (8件)

お相手を気に入っていて、ご自身が彼と付き合うに相応しい人間だと思うならアピールを続けるのが良いのではないでしょうか。



これまでガツガツした相手ばかりだった結果、現在は婚活中ということなんですから以前の相手を尺度に判断するのはおかしいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が相応しいかどうかはわかりませんが、確かに過去にガツガツしたタイプの人とうまくいかず、今度お付き合いするなら違うタイプがいいと思って、今の方に興味を持っている訳ですもんね。
そこは分けて考えないといけませんね。

お礼日時:2020/08/27 07:43

あなたが「気に入った!」と思う程度には「イイ男」なのに、50代未婚なわけですよ。


それには「それなりの理由」があると思うんですよ。

>興味を示してくれている様子は皆無
>断りきれず義務感?
なんて相手に感じさせてしまうのが「それなりの理由」なんじゃないでしょうか。
そもそも人に興味が薄いんだけど周囲に言われてサークルに所属しているとか、
興味はあるけど経験不足でどうしていいのかサッパリ分からないとか、その辺ですかね。

折角「気に入った」と言える男性と出会えたのですから、
ポジティブに考えて攻めていったほうが可能性は上がるんじゃないでしょうか。
「きっと照れてる・慣れてないだけなのね!」と考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ知らないところは沢山ありますが、未婚なのはそれなりの理由があるんでしょうね。

過去に結婚しないといけないなぁとは思っていたそうですが、願望があったのかどうかすらわかりません。

私自身も、彼のことが気になるものの、この状況に疲れてきているので、もう少しだけ頑張ってみます。

お礼日時:2020/08/27 08:05

相手が50代で未婚でしたら、俺と変わりませんが、確かにがつがつはしないですね、オンナ遊びも飽きて来ましたし話相手が時たまいればいいかな程度です、自炊もするし、掃除もしないといけないのでときたましかしません、あななたが積極的に行けば上手く行くと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

50代バツイチの方はかなりガツガツでしたから、年齢ではないんでしょうね。
未婚の方だと自分の生活ペースができているから、女性との関わりも煩わしく感じるのかなぁとも思います。
積極的にいって嫌われるのが怖いのですが、もう少し頑張ってみます。

お礼日時:2020/08/27 08:10

表現が下手なかたなんでしょうね


だから(結果として)そのご年齢まで独身でいらしたのだと思います
その気がない、とかではない気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう人、という事ですね。
相手の出方を待つより私が動いて反応を見た方が良さそうですね。

お礼日時:2020/08/27 17:13

脈は大あり、それどころか早鐘を打つかのような頻脈状態となっていますね。

今のままだと非常に危険です。
ついては過呼吸を抑える為には早急に入籍を済まされ、互いの人生の新たなステップを踏み出すべきですね。
年齢的にみて大騒ぎする必要などございません。先ずは佳き日を選んで入籍を済まされた後、双方の身内だけ
で静かに祝言を行い、お披露目の席は年が明けてコロナ騒動も落ち着いた頃に、極々近しい友人だけを招いて
披かれればよろしいかと存じます。

最初の区切りは2か月後に迫ったお誕生日。これは、近隣の温泉への一泊旅行とされ、その日を以て、今後の
半生を共に支え合う伴侶となる事を誓い合う契り、即ち足入れ~契約の儀を執り行うのでございます。
お互いに人生の酸いも甘いも噛分けた成熟した男女の縁組に、先ず失敗はございません。

①お誕生日の夜の契り~②入籍~③祝言~④披露宴、この流れでお進めになられればよろしいかと存じますが
③と④については急がれる必要はございません。

もしお時間が許すのでしたら、お誕生日の行程は、晩秋のみちのく路とされれば如何でしょうか。
十和田湖の紅葉と奥入瀬渓流のせせらぎ、尾根を真っ赤に染めた林檎畑の景色に触れられれば、余りの美しさ
に深い感動を覚える事は間違いございませんが、その想いを胸に交わした契りは一生の思い出になると共に、
生涯を添い遂げる誓いにもなる筈でございます。

あなた方御夫妻は天においては比翼の鶴となり、地に在りては連理の枝として、仲睦まじく満たされた生涯を
お過ごしになられる事は間違いございません。本当におめでとうございます。
    • good
    • 1

相手は50代で未婚。


幾つになっても恋で傷つくのは痛手です。
年齢的にもラストチャンスと相手の男性がもし考えているなら「慎重」になっているだけのように思います。
脈はある!と個人的には思います。
>まだ知らないところ…もっと知りたいな

相手の方に伝えられると良いですね。
グイグイこられた経験を生かして、今回はグイグイ押してみるのも有りだと思います。

幸せの神様は前髪を掴まないと……
振り向いた時はもう、幸せの神様の背中しか見えないのですから。
ひらける質問者さんの未来のためにがんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラストチャンスと思ってくれてたらいいのですが。私が恋愛対象なのかどうかもよくわからないんですよね。

でも脈がない訳ではないのなら、
私にとってもこのチャンスは大切なので、もう少しだけ頑張ってみます。

お礼日時:2020/08/27 17:19

未婚男性です。



他の回答者さまも言われている通り、お相手の男性は年齢的にもこれがラストチャンスと思って慎重に
なってるんだと思います。
恋愛で傷つくと精神的にきつくなるのは、年齢は関係ないですからね。

脈が無いことはないでしょう。
婚活サークルの場で、嫌だったら食事の誘いも無いでしょうしね。

あとは、少し相手のペースに合わせてみるのも手かな、と思いました。
同じペースなら、気持ちの盛り上がりも似たような感じになっていくでしょうから。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手のペースに合わせてみるんですね!
ところどころアプローチしつつ、相手のペースに合わせてみようと思います。

少しでも恋愛対象、婚活対象になれていたらいいなと思います。

お礼日時:2020/08/27 17:25

そんな女心の判らぬ朴念仁だからその年まで未婚という裏返しでもありますが・・・



それを前向きに捉えるか後ろ向きに捉えるかはhikari4469さん次第かと思います

ひょっとすると結婚した後もhikari4469さん自身が誘導しないとならないかもしれません

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単に女心かわわからない不器用なだけなのか、私に興味がなく実は迷惑なのか、グルグルと悩んでいます。

以前、積極的な年上男性に振り回されて痛い目にあったので、控えめな方がいいんですけどね。

でも女心がわからないのだとすると、それはそれで苦労しそうですね。
難しいです…

お礼日時:2020/08/28 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!