最速怪談選手権

歯医者でクリーニングしてもらうと歯が白くなる?

ホワイトニングに興味があるのですが調べてると「クリーニングでも多少白くなる」という意見ありました。

どうなんでしょうか?

私は非喫煙、コーヒーも前はよく摂ってましたが断ち今は月に1、2度飲むかどうか。
だけど黄ばんでいてホワイトニングに興味が出てきました。

歯医者でやってもらうのが一番でしょうけど、自宅でおすすめのホワイトニング商品あれば教えて下さい。

因みにシステマ、ピュオーラは使いましたがあまり効果なかったです。

A 回答 (3件)

追記失礼します。

>ホムペは綺麗ほうがいいんですね!
この理由は、まず今やホームページは、お店を知る為の最初に行き着く場所です。お客さんを迎えるホームページがお客さんがわかりやすい作りにしようとしていないところは、例え腕が良くてもお客さんを迎える姿勢とは思えません。例えるなら、メチャクチャ美味しくて汚らしいラーメン屋さんのような感じです。もちろんそれがダメというわけではありませんが、初見で見抜くのは難しいかと。

>駅ナカや駅近はヤブが多い
個人的には、普通に考えたらなぜそう言う噂になるのか不思議です。
これは、必ずしもそうとは限りません。むしろ、そういう好立地(土地単価がベラボーに高いはず)なところで開業すると言う事は、それだけ継続的な儲けがないと行けません。いい加減に仕事してお客さんから嫌われてたら、すぐに借金だけ残して出て行く羽目になります。
ただ、一人に時間をかけていては回らないので、地方とは違ってスピーディーであるとは思います。また高い治療メニューが多かったりはありますので、それは気にされた方が良いです。とは言っても高額医療を無理強いする訳ではないとは思います。そう言う場所なので、ある程度金銭的に余裕のある患者さん用だと思います。
むしろ、中途半端な地方の方がヤブと言うかいい加減な人が多い印象です。歯医者は誰もが必要としている場所で、周囲にライバル病院が無ければ、必ずと言っていいほど自分のところに来る。ので、志が高くない医者だといい加減になりやすいかと。
    • 0

追記失礼します。

定期的に通うとなれば、生活圏内にあるところから絞る他ありませんが、
多少離れたところでも…というのなら、まずは、ホームページを見てみるのはひとつかと思います。私なら、ホームページが綺麗かどうか。次に内容が充実してるかどうか。あとは医師のキャラが許せるか。また、口コミの特に低評価があれば見ます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホムペは綺麗ほうがいいんですね!

駅ナカや駅近はヤブが多いと聞いたことありますがNGポイントでしょうか?

素人が手に入るものは過度に期待されない方が良いですし、ネット情報を鵜呑みに下手にすると余計に歯が痛みます。

歯医者も立派な医療ですので、市販ではないものや治療はいくつかありますので。
人には固有の歯の色がありますので、必ずしも誰もが真っ白というわけには行きませんし。
一度、歯医者で見てもらうのが一番かと。そこで、自宅でも出来る事は何か相談するのは良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、ホワイトニングって確かに施術…

かかりつけの歯医者がないのでこれから探す予定ですが何か病院選びでのポイントってありますか?

その辺の歯医者でホワイトニングやってるとこ行きゃ、どこでも仕上がりはいっしょって楽観視してましたが…