プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国が弾道ミサイルを打ち込んだ海域は、どこの領海でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 領海線ーー

    「中国が弾道ミサイルを打ち込んだ海域は、ど」の補足画像1
      補足日時:2020/08/27 21:09
  • 落ちた場所

    「中国が弾道ミサイルを打ち込んだ海域は、ど」の補足画像2
      補足日時:2020/08/27 21:10

A 回答 (4件)

中国が主張している中国の領海内です。

 中国は南シナ海に勝手にひいた九段線内、すなわち南シナ海のほぼ9割が自国の領海だと主張しており、他国が主張する領海と大幅にかぶっています。 ただし、今回はベトナムの主張する領海よりも外側(すなわち中国より)にミサイルを落としたようです。 少なくとも中国が実効支配している海域内です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソースありますか?

お礼日時:2020/08/27 23:02

そもそも中国が発射した弾道ミサイルが他の国の領海に落ちたら直ぐに国際問題になるはずです。


ですから,他の国の領海には落ちていないと思います。
何度もすみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

各種情報を見たところ、ベトナムが主張する領海に落ちた可能性があります。係争中のようですね。補足参照。

お礼日時:2020/08/27 21:09

訂正します。


「西沙諸島と海南島に挟まれた航行禁止海域に着弾」としか情報が開示されていないため,特定できません。西沙諸島と海南島の間は最短でも300km弱あります。然し乍ら,その周辺には他の国の領海は無い為,領海に入ったとするならば中国の領海に入った可能性があります。
失礼致しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

訂正ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/27 20:55

8/26朝に中国から発射された弾道ミサイルでしたら,


「南シナ海の西沙諸島と海南島に挟まれた航行禁止海域に着弾」
したそうです。
詳しくは下のURLの記事に載っています。
https://biz-journal.jp/2020/08/post_176267.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えになってないので謝罪を求めます

お礼日時:2020/08/27 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!