アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中華系スマホって殆どスパイ活動や違法コピーで作って付加価値付けて安く売り捌いてますよね。本来の値段の割にという意味で。消費者からありがたいけど何か嫌ですよね?

A 回答 (4件)

"中華系スマホって殆どスパイ活動や違法コピーで作って付加価値付けて安く売り捌いてますよね"


→ それって付加価値ではなく、悪意の塊ですよね。ユーザーにとっては害悪にしかならないものでしょう。利益度外視で販売しているので、そう言ったスマートフォンを普及させるのが目的でしょう。確かに 「消費者からありがたい」 ですけれど、代わりに個人情報なりを盗まれている可能性があり、それがどのように悪用されるのかが判りませんので、かなり怖い話です。

個々の情報は大した重要性はないかも知れませんが、そう言う情報がたくさん集まると、ビックデータとしての意味を持つことになります。これを看過してはなりませんね。それは大したことない、個人情報が取られても自分は関係ないと思っていても、人の集中や流れ、個人の特定などあらゆることが可能と思われますので、のほほんとしていては有事の際に国全体が、何らかの被害を受ける可能性が高くなります。目をつぶってはいけませんね。

また、西側でも同じようにスパイしていると言う方がいらっしゃいますが、体制の違いがありますので、同盟国に対して悪意を持って行われていることはないでしょうし、それなりのルールはあると思います。それに対して、あちらさんは覇権を取る目的がはっきりとしていますので、抑圧された世界が嫌なら反対すべき問題です。チベットやウイグル地区、香港を見れば判るでしょう。
    • good
    • 1

嫌どころか安いからと言ってダメですよ、侵略、殺戮国家に情報を提供するなんて。



どのスマホやアプリも情報を収集しますが、人を侵略し虐殺する国へ情報は与えたくありませんね。

また、ファーウェイのスマホには今後Googleのサービス、Youtubeのサービスが入れれなくなるそうです。

まったく使えないスマホになるので、今のうちに端末を変えたほうが良いですね。

もちろん他の中華のメーカーのスマホもそうなる可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国製も危ないですよね。

お礼日時:2020/08/28 09:23

ほう。

スマホに企業の技術情報が沢山入っているんだ...パソコンから情報盗むなら分かるが、スマホに入れてるヤツってパソコン買う金が無いのかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2020/08/28 09:12

使ってないけど機能がたくさん付いて安けりゃいいんじゃないの?



スマホに情報を蓄積しなければスパイ活動?だって利用できないでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スパイ活動で他の企業の技術を盗んで生産し安く売り捌くってこと。カナダの企業も潰された。

お礼日時:2020/08/28 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!