電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これだけ年に国民200人あたり1人が自殺未遂、国民50~60人あたり1人がうつ病などの精神疾患で通院している。
ストレス大国ですからね、小中高でも年間60万以上のいじめが発覚するほどのストレス国。夜のSNS上では死ねという言葉が使われるワード1位になるほどの
殺伐とした精神疾患だらけの国。外国人観光客が日本にきて嫌だった事のトップ3に必ず人口過密で疲れる(ストレス)がランクインされている。
そりゃこんだけ嫌というほど人みてりゃ死ねって思うわって感じ。電車のれば1車両に100人以上も積み込まれる、駅降りればまた人だらけ。
お昼休みで飲食店いっても人だらけでへたすれば外で待たされる、スーパーよればうざい子連れが奇声あげながら走り回り、帰りの電車もまた大量に詰め込んでうっとうしい中吊りが大量に貼り付けてある満員電車。
仕事のストレスの常に1位が人間関係のストレスで
常に仕事のストレスの1位で7割以上を占める。 労働時間などが問題になっていたが
日本の労働時間なんてOECD加盟国の中で真ん中以下の労働時間(日本が働き者だったのなんてせいぜい平成の前半までの話)
で労働時間に不満がある労働者なんかも2割程度と人間関係のストレスの3分の1以下。

友人2人が相次いで
1人が3月末づけでオーストリアの首都ウイーンに移住 ← たしか住みやすい都市ランキング世界1位だったような(日本なんて2018年度ので最上位が20位ギリギリの神戸市まで入ってないしね)
実際に移住した友人曰く、日本よりはるかにいいらしい、
人口密度は東京の1/8 大阪の1/4ぐらいだそうですし。

関東の汚い景観、うっとうしい人間と高層ビル群だらけのストレスにしかならない光景、疲れるだけで死にたくもなるし、ストレスも半端ないだろうね、
加えて満員電車、ランチなどの飲食店も狭い店舗に客が大量にいるし。

こういう札沼線の景観とかみていると
  ← こういった景観みていると仕事で疲れても心が癒されるし、精神的にもおちつくし、
ヨーロッパの多くの都市が中心地から10キロ程度離れればこういった札沼線沿線みたいに広大なエリアで、低い建物がちらほらたっているという綺麗な光景なんですよね。

だからあちらの国の方が自殺や自殺未遂も精神疾患にかかる人も日本より相当すくないし

日本なんて東京や新宿といった都市の中心地から50キロ離れても高層マンションとかたてものがずらり立ち並ぶ煩わしい光景しかない。

東京から50キロ以上離れた、日本一の地獄絵図といわれる東京圏の東海道本線なんて50キロ離れた藤沢あたりなんかもマンションが乱立しまくっている光景。
中央線も同じく東京から50キロ離れた八王子も同じようなもの。東海道なども80キロすぎて小田原過ぎたあたりからようやくきれいな光景になり、
中央線も60キロ超えた高尾すぎたあたりからおちつく光景が広がる。でも、家はびっしりたってるよね小田原すぎても高尾すぎても。

ヨーロッパいけばパリやロンドン、ローマやウイーンなどヨーロッパの首都の都市から10キロ20キロも離れれば、心癒される広い大地に一軒家がぽつぽつたつ
心休まる光景が連なるのにね。

もう一人の女性の友人は今月末で退社して山形の方の農家に転職(友人がやっていて留学生が今はこないからとかでそちらで働くのだそうだ)するんのだそうだ。
人だらけで狭苦しくて、空気も景観も汚い関東圏(関西とかあちらはどうかわかりません、神戸や京都は景観条例みたいのがあり汚いタワマンや高層マンションみたいのは結構規制かけて、景観はきれいなのかもしれないけど)
社畜して金だけの為に働く毎日、混雑してる電車やバス等を毎日のり通勤。

地方の農業だと海外のような広々した土地にヨーロッパのような低い建物が多くを占め
空気もきれいで、人間として絶対に必要な食品を作る。

やりがいも人間らしさもなんかこちらの方が人生有意義というか人間らしいというか。

関東で働いている人間の多くなんて社畜で他人が作った会社や経営方針に命令されて動くだけ、

最近ではそれすらAI等に乗っ取られて、AIに指図されて動く人間も多数らしね。

そう思うとイタリアあたりは半数ぐらいの人が自営業ってきくし、

農業とかのほうがよほど人間らしい仕事っていえるね、金の為に他人に命令されて、他人の会社の為に働くわけでないし

恵まれた自然の中で広々した大地で仕事ができて。あんな大量の企業の事務所の入ったビルの狭い一室で大量の労働者が狭い空間でパソコン眺めて仕事しているよりね。

もっともその女性はいっさい地上波はみない、人ゴミのショッピングモールとかはいかず
他の同僚と休みの日は山のぼったり、海にいってバーべーキューしてる。

緊急事態宣言中も山登り何度もいってましたから。
なのでアウトドア派というのか行動派というからなのか。

A 回答 (5件)

質問はなんてすか?

• 0

また日本卑下の投稿か。

いいかげんにしなよ。
そんなことよりライダイハンどうかしてやれよ。
1000年恨むのは
おまえたちだけじゃないからな。
一生恨まれろ!!

世界で最も住みやすい140の都市のランキングで大阪が4位、東京が7位にランクイン
https://resources.realestate.co.jp/ja/living/osa …

早くトイレットペーパーくらい流せる便所作って
くれよ。ww

使った紙は持って帰ってるんだろ。
    • 0

ブツブツ独り言疲れるでしょ・・・。

「日本は人間が多すぎた事が一番の失敗でした」の回答画像3
    • 0

質問が長過ぎて殺意。

• 0

>ヨーロッパいけばパリやロンドン、ローマやウイーンなどヨーロッパの首都の都市から10キロ20キロも離れれば、心癒される広い大地に一軒家がぽつぽつたつ

心休まる光景が連なるのにね

ヨーロッパの郊外は誘拐と泥棒が多いみたいですよ。治安わるいんですって。
    • 0