アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone7を使いはじめて5年くらいになります。最近、電池がもたないとか電波が悪いから、情報が出てこなかったりして、イライラしてしまいます。
会社の若い子にその事を行ったら、古いからじゃない?と言われました。サクサク動かすためには、どうしたらいいですか?具体的に教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (13件中1~10件)

サクサク動かす為には、最新機種に機種変更する事です。


iPhoneは、概ね2年程度で買い換えるのが一般的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

そうなんですか?
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2020/08/29 17:18

電波が悪いから情報が出てこなかったり⇦ただ単に電波状況が悪いだけでは?


バッテリーに関しては劣化していると思われますので、交換が必要です。
サクサク動かすためには⇦入れているアプリや、ストレージの状況が分かりかねますが、
●セーフモードでの起動を試してみる。
●端末の初期化を試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

電波はよくない事があります。

お礼日時:2020/08/29 17:20

iPhone7は基本的に古いですねー。

5年も使っているので、バッテリーがもたないから、買え帰ることをお勧めします。

iPhone Pro max 11 は、丈夫だし48回払いで買った方が良いです。
買う時は、月々の支払いも考えて購入して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/29 17:20

バッテリの問題は、どのアプリがバッテリを消費しているかを確認することで、半分は解決します。


残りの半分はバッテリの劣化と、電波状態が悪く時々圏外になり基地局を探すために電波を飛ばして応答を待つという挙動でバッテリを消費していると考えます。

まあ、自分は若くはありませんが、質問者さんの会社の若い子と同じで「古いからじゃない?」と返すかもしれない。
でもそこには「CPUやメモリががヘタれてきてる」なんてオカルトな意味は含まない。

・・・
とりあえず、バッテリが劣化しているならバッテリ交換。
バックグランドで動く必要のないアプリを停止、または削除。
ですね。
    • good
    • 0

もしかしたら、こんな感じの偽物なのかもしれません。



「iPhone6sの発売前であるにもかかわらず、中国の深センではすでに少なくない店舗がiPhone6sやiPhone6s Plusを販売しています。」
https://iphone-mania.jp/news-86716/
    • good
    • 0

工場出荷状態に一旦戻す

    • good
    • 1

ひとつ確認を忘れたので追記しますが。



いま、月末ですよね。
月間の契約通信量オーバーで、速度制限をくらっているということはないですか?
キャリアサイトや契約者アプリで、今現在の通信利用状況の確認はされましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

していません。

お礼日時:2020/09/03 06:43

わかっているじゃないわかっているじゃない

    • good
    • 0

iPhone7 発売は2016年9月ですから、最大でも丸4年にしかならないはずです。

そろそろ5年目を迎えるという意味なら正解ですが。
私もいまだ同端末を使ってますが、発売当初の iOS10 から比べると、iOS13.6.1 はヌルサクで動きますけどね。

あなたと何が違うのでしょうね?

バッテリー交換はどうされましたか?
設定 ー>バッテリー>バッテリーの状態−>最大容量80%
を切っているようなら、ピークパフォーマンス性能を自動で落とす設計になっているので、それで待たされ感が出ている可能性が高いですね。

私の場合は、2016年12月購入、83%を切った2018年11月にバッテリー交換を一度行い、それら1年9カ月(現在)を迎えました。
いまのところ最大容量は 85 % を指してますけど、予防的な有料交換(5940円)がそろそろ必要かなと思ってます。
ただ iOS アップデートを考えると、まもなく iOS14 とそのあと1回くらい。最大で残り2年〜が利用限度だと考えてます。
ここでバッテリー交換して2年もたすくらいなら、現行世代の iPhoneSE(第二世代) に機種変更しようかなとも考えています。

いまは、さらに Androidスマホも利用し、交互に使っているせいもあり、1台で運用するより快適に使えてますけどね。


#1 が書いているように、「履歴とWebサイトデータを消去」は都度やっているとは思いますが、何もしていないのなら、やってみては?
Cookie によるログイン永続情報が消えるものの、これをするだけでもブラウザーの挙動が多少は改善すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

バッテリー交換をしていません。
とりあえず、バッテリー交換をしてみて、考えたいとおもいます。

お礼日時:2020/09/03 06:42

iPhone7は発売から4年経っていません。


管理できていないからだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しいお言葉ありがとうございます

お礼日時:2020/09/03 06:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!