プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone7を使いはじめて5年くらいになります。最近、電池がもたないとか電波が悪いから、情報が出てこなかったりして、イライラしてしまいます。
会社の若い子にその事を行ったら、古いからじゃない?と言われました。サクサク動かすためには、どうしたらいいですか?具体的に教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (13件中11~13件)

5年も使ってるんですか?すごいですね。


電池はバッテリーがダメになってるのかも。
新しいのに替え時かもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/03 06:38

「古いからじゃない?」であっていると思います。

買い替えを検討しましょう。
5年前の端末で、現在のOS/アプリはサクサク動きません。電池を替えたり、端末の初期化をしたりである程度は良くなるかもしれませんが、そのための費用や手間をかけても端末自体があと何年ももたないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか。

お礼日時:2020/08/29 07:54

ネットに繋がらないのは電池とか関係ないですねぇ…5年経ってるならCPUやメモリがヘタれてきてるって可能性の方が高そうw



どうしてもというのであれば
キャッシュの削除
1. 「設定」アプリを開き、「Safari」 → 「履歴とWebサイトデータを消去」の順にタップします。
2. 「履歴とデータを消去」をタップで完了
但し お気に入りは残りますが今まで残ってた設定が消えるので
最初は多少使いにくくなります なので「今すぐ消えても良い状態」にしてからやってくださいな

後は
https://appllio.com/how-to-improve-slow-iphone-1 …
ほい
コレ見て調べてや 劇的に変わることは無いけどねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラッキー!

ありがとうございます。やってみます。

お礼日時:2020/08/29 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!