プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こういうWEB上のデータってどう取り出すのでしょうか。
個人にもできるのでしょうか。

闇探偵会社がストーカーのような人に報酬を貰って
個人情報を売るようなことはないのでしょうか。

「FF外から失礼します」
がどれだけ使われたかの推移を取り出し、
最初に使った人まで取り出しています。↓

https://withnews.jp/article/f0171210000qq0000000 …

A 回答 (4件)

API(Application Programming Interface)使ってフィルタリングかけてるんじゃないですかね?



Webサービスによっては、外部のソフトウェアとリンク出来るように作られてるサイトがあって、Twitter社なんかもそういうそういうサービス(API)を提供している会社です。そして、それが無いとブラウザを使わないTwitterクライアント、等のソフトも作れないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
API、はじめて知りました!

お礼日時:2020/08/30 16:44

最近のWindows10は、利用者のデータを大量にマイクロソフトに送信しています。


いちおう暗号化されているのですが、気持ち悪いです!!
また、Googleなどの検索システムとか、SNSで収集した情報は、企業に有料で販売されています。

「個人」ということは「タダ」でデータが欲しいって意味でしょうが、それは無理ですね。
うん十万とかうん百万のお金をWebサイトの会社に払えば、データ入手できるのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

You Tubeの広告、他の広告も、自分の閲覧した情報を
反映していますし、たぶん、取得されている情報はそれだけじゃないですね。

便利ですが、気持ち悪い時代になってきました!
お金を積めば、闇で取引される可能性は?とも気になって。

お礼日時:2020/08/30 16:48

特定の文字列で検索かけて、それを日付順で並べただけの事では?


違うの?よく知らんけど、w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/30 16:49

良く見てみると、ここにこういうのが書いてるじゃないですか。



> 2012年10月から2017年11月までに投稿された「FF外から失礼します」を含む投稿。米クリムゾンヘキサゴン社のSNS分析ツール「ForSight」を使用

ForSightってコレですよね。

Crimson Hexagon:
https://forsight.crimsonhexagon.com/ch/login?log …

こういうカンジでTwitter APIを利用したソフトウェア(ローカルとかオンラインとか)を作る事が出来るのです。

TwitterのAPIに付いても、Twitter社が、プログラマ/開発者向けに情報をキチンと公開しています。

TwitterのAPIについて:
https://help.twitter.com/ja/rules-and-policies/t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>良く見てみると、ここにこういうのが書いてるじゃないですか。

書いてありました。

解説も頂いて、ありがとうございます。
SNS分析ツール、始めて知りました。

なんとなく、個人まで特定されると気持ち悪いです。

お礼日時:2020/08/30 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!