牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

台風の時無性にワクワクしてしまいます。

A 回答 (5件)

風雲急を告げる。



波瀾万丈。

敢然として嵐に立ち向かう。



漢心(おとこごころ)をくすぐりますな。
    • good
    • 0

わかります。

あの渦巻きに何故か惹き付けられてしまいます。台風の目の下に寝転んでみたいなぁ、とか思います。
    • good
    • 0

まあそれが悲しき人間の本能でしょうね。

だから報道関係のサイトでトップはいつもニュース記事なんです。
いざ自分に不幸が訪れないと所詮対岸の火事、だからマスコミは肥えていく。
    • good
    • 1

私もです…



小学校低学年の頃、川が氾濫し町中が湖みたいになって楽しかった
記憶が有るからです。
ボートで学校行ったり、水の中自転車こいだり…

大人になった今でも台風と、雪はワクワクしちゃいますね。

昨年の台風時もかなりヤバイ状態まで追い詰められましたが、やっ
ぱりワクワクしちゃいましたね… 本当はダメなのに…
    • good
    • 0

気持ちはわかりますけど


沖縄の人の場合、そんなこと言ってられないのかもですね

本州とは比べ物にならない威力なのでしょうから
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!