dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は真面目です。
真面目を通り越して生真面目です。
しかも能力低いくせに完璧主義で、出来もしないのに、何々しなければならないと思い込み、人とよく揉めます。
疲れます。
いい感じに力抜いて茶目っ気のある面白い良い意味での不真面目人間になりたいです。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/31 18:12
  • 真面目だと自分で思う何が凄いんですか?
    何で無意味って分かるんですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/31 18:13
  • 真面目だと思っていると自分で自分を変えられないとは、何を根拠に?
    融通が効かないというのも理由が良く分かりません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/31 18:17
  • 噛み付いているつもりは全く無いですよ。
    成長する気あるのに、成長する気が無いと
    判断される理由も良く分からないのです。
    本気で分からないのです。
    気分を害しているようですみません。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/31 18:42
  • 60年実社会で行きた人には僕の行動は無意味と判断されることが分かりました。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/31 18:51

A 回答 (11件中11~11件)

自分で自分を真面目と言えちゃう方すごいです


人と揉めてまで貫いた主義で自身もたくさんの被害も被ってるんですよね?そこまでして貫いて無意味なことにやる前に自問自答してみては?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!