プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンにDropboxをダウンロードして一時期使用していたのですが、勝手が悪くアンインストールしました。
ところが、各ファイルの保管場所に今でも、Dropboxとついているためにプログラムから画像を引っ張る際、それが邪魔して場所を認識出来ない状況です。
よく見るとDropboxをアンインストールした後のファイルすら保管場所にDropboxがついています。つまりまだパソコン内にあってダウンロードや保管しようとしたものは一度Dropboxを経由してるといった感じなのでしょうか?このDropboxを保管場所から完全に取り去るにはどうしたらいいでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

PC内のどこかにDropboxというフォルダがあるはずです。

それを見つけてください。
インストールした時に作られているはずです。

このフォルダとクラウドを同期させる仕組みです。
アンインストールしても、アカウントは生きているので、同期は解除されません。

>Dropboxを保管場所から完全に取り去る
もうDropboxは使わない、アカウント削除するのであれば、
まず、見つけたDropboxフォルダにあるファイルの、必要なものを全て別の場所へ移動やコピー。
その上で、ブラウザからDropboxにログインして、アカウント削除します。
アカウントや一部ファイルは残して同期だけ解除したいなら、デバイスのリンクを解除。
https://help.dropbox.com/ja-jp/accounts-billing/ …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やってみたところアカウントを削除することはできたものの、私の知識不足でパソコン内のDropboxがまだ存在しているようでダウンロードした画像の保管場所にDropboxと表記されていました。
再度質問をアップしますのでパソコンから完全に削除する方法をご存知でしたら教えて頂ければ幸いです。

同期フォルダにある必要なファイルを他んとこに移動してみては

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。